かいふう

近未来への展望や、如何に。

「『キセルの美学』など無い!!」

なにも{キセル乗車}に限った事ではない。見付からなければ、イイ。見付かるまでは、イイでは、法治国家の土台がシロ蟻に喰われ続けられるのと同じ。出来るだけ速やかに捕獲した方がいいに決まっている。逮捕しない限り、それが犯罪と犯人が自覚しないからだ。補導の対称たる少年ではなく、分別を持つ大人なら、なお更。軽薄を助長しても、法律からは疎遠になるだけでしょう。
花魁姿の御姐さんが駅の改札『学園祭だから』とキセル片手にすり抜けて、それを見逃さない駅員のおにいさんを『イキじゃないね』と止める人はいないな。
まだ自分、ショックからたち治れてないな。