かいふう

近未来への展望や、如何に。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40年、そして20年。

わが娘を連れ去られた母の口から、40年という数字を、確かに聞いたのである。家族会の会長からも、20年。会が結成されてからの、年月。 母親の、『国家の恥』という激しい批判は、ここに極まれり。他に言葉が見つからない、からである。何たる空虚か。 …

25年間の「復興特別所得税」、って何?

公務員と、ホームイン

「老後」とは、かくも、公務員の方々とお会いする事か。 血税納税者として、税務署員と。高齢化の求職者として、職安所員と。 そして、 『天は自ら助くる者をスクーター』として、白バイ機動隊員と、『赤外線網を逃れて』。 「49」VS「1300」なんて、「…

 スター未満で行こう。/東北ずん子が、TVアニメにデビューしたらしい。

あれから数年経ってしまった。 初音ミク、巡音ルカも、すでにスター級である。 ミクちゃんはハイティーン。ルカ嬢は二十歳。共に、音声が、進化した。はっきり聴き取れる。 舞台上で競演して、若手聴衆と一体感がスゴい。カセげるスターダム。 - ロック♬のあ…

劇映画「イエス「ルカによる福音書」」:YouTube編/劇映画「Who framed Jesus」:YouTube編

冒頭、引用される聖句は、やはり、「ヨハネによる福音書」3-16。 入門としては。いきなりですが。ルカ伝の題材からして、医療行為を奇跡で為すイエスの場面が数々見られる。皮膚病罹患者の治療浴場施設とか、当時からあったのだな。 復活後のペテロの行動や…