かいふう

近未来への展望や、如何に。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主日

イエス UFOと、フランス山の「母子像」 UFOと云えば。最近は、その起源を、「ファティマ第三の秘密」辺り、にしている。 以前は、何時頃からか。第一次世界大戦と第二次世界大戦と。近代戦以降でないと。桁違いの人口が、激減する変化。それを、UFO側から発…

あるある説得

中国国内での少数民族への人権侵害の現状を訴え 大阪・ミナミで28日、G20サミットに合わせて来日した中国の少数民族ウイグル族の人権活動家、ラビア・カーディルさん(米国在住)が支援者ら約50人と街頭に立ち、中国国内での少数民族への人権侵害の現状を訴…

法治国家の行方

ハンセン病、の家族被害に、国の賠償責任を認めた判決は、初。 ハンセン病患者の隔離政策で家族も差別などの被害を受けたとして、元患者の家族561人が国に1人当たり550万円の損害賠償と謝罪を求めた訴訟の判決が28日、熊本地裁であった。遠藤浩太郎…

法治国家の行方

『21世紀のスフィンクス』は、4本足で行けと問うたか。 パリ・ダカールラリーなるもの、今も恒例で開催されてあるか。私はもはや知らない。 ひと通り見て。自動車の耐久レースとは、かくも苛酷で、チームワークも大変やな。 しかし、メーカーも宣伝にはな…

ある意識

千葉、東京、神奈川で震度4。 6月24日(月)19時22分頃、静岡県で震度4の地震が発生しました。この地震による津波の心配はありません。震源地:伊豆半島東方沖マグニチュード:4.1震源の深さ:約10km震度3以上を観測した地点震度4:【静岡県】熱海市網代震度3…

主日

沖縄戦、終わった日。 何年前か、覚えてない。しかし、それが、左系の県民集会であろうと。壇上で、発言した少女のひと言が、残ってる。 彼女は言った。「・・・、醜い真実。」 前後の文脈を離れて、そりゃないだろう。しかし、集会を主催の、大人の老練な手…

あるある説得

トランプ大統領、再選を望む。 オーランド(米フロリダ州)=黒見周平】米共和党のトランプ大統領(73)は18日、南部フロリダ州オーランドで集会を開き、2020年大統領選の再選を目指す考えを正式に表明した。今後、選挙活動を本格化させ、中国との貿…

ある時代

日本海で地震 震源・震度に関する情報令和 元年 6月18日22時26分 気象庁発表 18日22時22分ころ、地震がありました。震源地は、山形県沖(北緯38.6度、東経139.5度、酒田の南西50km付近)で、震源の深さは約10km、地震の規模(…

ある邂逅

セットで朝食 還暦過ぎたら、誤解されてはならない。信条になりつつある。 よもやまさか、の組み合わせで。セットで朝食を取った。あの知覧で、紅茶を栽培生産は、イメージが沸かないからである。でも、行って。史跡たる武家屋敷もチラッと観ただろうから。 …