かいふう

近未来への展望や、如何に。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「インディ500」の優勝者は佐藤琢磨、日本人初。/「新明解国語辞典」、購入。全面改訂版。

彼の名は、時折目にしていた。でも、カーレースでの最近の日本メーカーの衰退ぶりは、その会社の名を冠する車種が写真を頻繁には見ない。道楽でも車、だから、本業の新車販売で好調なら。日本経済牽引の立役者の一人なんだから。 しかし、やってくれたよな。…

劇映画「Son of God | Cross | 20th Century Fox」:YouTube編/劇映画「The life of Jesus」:YouTube編/劇映画「Life Of Jesus Full Movie HD 2014 」:YouTube編

これが先日の、待望の「ヨハネによる福音書」である。 他の「福音書」と違って、大祭司ら旧体制派との、討論の数々。会議場、広場、そして神聖なる宮での言動。若い力強い発言は、聴衆市民たちに驚異に斬新に映っただろう。しかし、未だ控え目である。 やは…

劇映画「ナザレのイエス」:YouTube編/

先ず、出演俳優陣が、オールスターキャストである。監督が、あの古典名作「ロミオとジュリエット」の劇映画化をやったフランコ・ゼフィレッリと知れば。 そのジュリエット役を演じた美少女が、後年同じ監督と組んで、[聖母マリア]役をオファーされても。当然…

講演「桁外れの時代に突入した」:石川道子来日講演会

石川女史の講演会を、身近に感じたのは、昨年の東京ドーム(ホテル)近くの、地方自治体市役所での講演会あたりからだろう。勤務中では不可能で、諦めていたが。周辺には、隣半島に機密漏出の疑いもある国立大やら、文教地区での学校が数ある。今回、年をつ…

劇映画「イエス・キリストと7つの謎」:YouTube編/

要点は、青少年時に、アリマタヤのヨセフと英国上陸。それに沿ったロケや、アニメもある。 フランスの田舎で発見されたトリノの[聖骸布]ならぬ、 ゴルゴダの丘途上のベロニカの[聖布]。 『マリアの福音書』まで、出てくる。マグダラのマリアは、複数をひとり…

「労働基準関係法令違反に係る公表事案」。334件の社名公表。

役所というは、なかなか重い腰を上げない、が納税者に定着してしまっては、国家の税収がパパ、もとへ。ママならない。 今まで、各地労働局止まり、だったのを、やっと。全国的に公表に踏み切った訳だ。 それだけ、業種の多様性。加えるに、国外からの労働者…

「上を向いて歩こう」♬ 歌:シスター クリスティーナ:YouTube編/

スーザン・ボイルは、家族の車椅子を押して、あの歌唱力の体力を養った。 そして、今回、イタリアに新星☆誕生。来日のミニライヴでカバー披露。英語訳で、かなりの編曲 発掘された番組での、シンディ・ローパーの持ち歌「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・フ…

「法治国家」の在り様.その13。

1日に、憲政記念館で会合が持たれたそうな。 「大勲位」も健在で在られるし。 懸案の「第九条」を、国会議場から、「国民投票」へと。 【外患憂慮】は、日を押して迫っていよう。 国民総出で、議論討論すべき時を迎えたのだよ。 - この日は、【朝日新聞阪神…