かいふう

近未来への展望や、如何に。

西武、{西部劇}から撤退。

西武ホールディングスは7日、グループのホテルやスキー場など国内の12施設と米アラスカ州のホテルなどの売却を正式発表した。

国内12施設は米シティ・グループの投資子会社に62億4200万円で一括売却し、来年3月28日に引き渡す予定だ。

いずれも赤字経営だったが、引き渡し後も当面は現在の労働条件で雇用を続け、営業も続ける。

アラスカ州のアリエスプリンスホテルと隣接ゴルフ場、スキー場は米国企業に売却した。この売却額は非公開としている。

西武グループは、国内で売却予定の約40施設のうち25施設の一括売却を模索していた。売れ残った施設は引き続き売却先を探すが、今年度中に売却の見通しが立たない場合、グループ単独での営業は行わず、地元自治体などと運営継続を協議する方針だ。

売却が決まった国内12施設は次の通り。

【北海道】糠平温泉スキー場(上士幌町)▽ニセコ東山プリンスホテルニセコ町)▽ニセコ山スキー場(同)▽ニセコ東山プリンスホテルゴルフ場(同)▽ニセコゴルフコース(同)▽函館七飯スキー場(七飯町)【青森県鰺ヶ沢プリンスホテル鰺ヶ沢町)▽鰺ヶ沢高原ゴルフ場(同)、鰺ヶ沢スキー場(同)【秋田県】阿仁スキー場(北秋田市)【新潟県湯沢中里スキー場湯沢町)【群馬県】表万座スキー場(嬬恋村)(2006年12月7日読売新聞)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさか、あの60億円と連動してるんじゃないよネ。売却額は非公開としている地域もある。ジョン・ウェイン主演「アラスカ魂」とその主題歌「アラスカ魂」♪
これ、ブロガーのベテラン?の勘かな。
「レオ」は吼えたか。
ニセコもパウダースノウじゃなかった?

                                                                                                                    • -

以前、度々新聞で、西部バスが運転手と職員の募集広告を載せていた。なんかヘンだなぁ、としばらくして、オーナーの証券名義の件が発覚、マスコミを賑わせた。