かいふう

近未来への展望や、如何に。

 『兄さん、あの親方に木綿とうふ、届けてくれや。』

丘の桜

『ついさっき、殺気ある言葉が飛び交ってる。解雇、カイコとか。』
『だからさ、兄さん。あの親方に。木綿とうふ、お願いします。』
『おっと、間違えちゃ、いけねーぜ。徂徠豆腐ではねーぜ。そこがテーゼだ。』
『もひとつ、木綿のハンカチーフ(^^♪でもねえ。今どき、生半可じゃチーフも務まらねぇ。』
『親方は、未だ、別れたくないよな。』 『なに、何だって。わかんねーかな。蚕は、絹ごしだろー。解雇駄目なんだから。オカラ、もとへ。木綿とうふに決まってるじゃん。』
『お代付けといて、くれ。それこそ、盆に載せなくていーから、年暮れまでな。』