かいふう

近未来への展望や、如何に。

文化の日は祝日でしょう。私的な「れくいえむ」♪もそうですよね。

日の丸


『緊急ニュースです。たった今、シルバーベースにトローチ型UFOがアプローチ着地しました。全艇開閉型で、乗員はすでに降りて、インベーダした様子。アテンションプリーズ!』

                                                                                                                                                                                              • -

それは、別名『招かれざる通夜の客』なのかもしれない。翌日の告別式には、参列が適うはずがない。生前、面識も無ければ。会話のひとつも交わした事さえ無いのだから。
しかし、捧げる、と言った手前。対象者が、許容して。二度、頷いてくれるなら。それが回答で。
左右のおばさん、婆さんの発言等。それを、鵜呑みにする程、もはや若く無い。こっちも爺さん。
水戸の御老公の側近のひとり、彼が差し出す。自家薬籠中の物、にしてから。その辺かな。
『人妻の刺身のツマにはなるな。』。所詮、銀婚式までは添い遂げた夫婦善哉。ごチソウさま。そんな女、汁粉。もとへ、知るか〜い。