かいふう

近未来への展望や、如何に。

単方向でも思索。「共同訳聖書」の所有の有無。

イエス

信者の方々。「共同訳聖書」を購入された方。どのような理由で、そうされたのだろうか。
ここは、当然。私のそれを披瀝させてください。イメージは、カトリックと、プロテスタント教会諸派の、両者の握手である。そのシーンは、そのニュースが全世界を駆け巡って。地球上の彼らに、象徴的に、届く。すでにキリスト教徒ならば。対イスラム、そしてユダヤ教徒に、示しが付く。そう、思いました。未だキリスト教徒でない【テロ】に、抑止が働くのではないか。
「ブルーノ」もカトリックでは、異端審問だった。プロテスタント教会諸派でも、フス派も含めて。殉教に絡めて、扱いが違う。厳格に、教会史を踏まえて叱責批判する。その会派に属して要職の年長者は、そう在るべきなんだろう。

                                                                                                                                                                                              • -

はてな」の今週?注目キーワード、「ジャンヌダルク」が載ってたので。Wiki検索したら。「ファティマ第三の秘密」は、未だ解答出ていないそうだ。私が同時代空間で最接近意識した法王ヨハネ・パウロ二世、彼の瀕死の体験。イスラムの【テロ】が答えではなくて。
バチカン発表故。部外者にしても。あれだけ巨大な組織と、信者数。やはり、読みました。