かいふう

近未来への展望や、如何に。

『トオルくんちの手前みそは、キムチミソだったんだ。』

日の丸

彼のメールマガジン、最新配信で、訳の分からぬ戯言を云う。
天皇の配偶者が多産であることが必要不可欠となる。そうなると必然、複数の配偶者が必要となり、男系男子による皇位継承には側室制度がワンセットとなる。これは否定しがたい事実である。
大正、昭和、そして今上天皇まで。それはなかったでしょう。それを承知で、何わめいてるのだ。旧態以前に戻るは、ないんだよ、そんな事。しかも、英語で括るなんて。誰の首括りたいんだ。
トオルくんの論理展開には、無理がある。必然は、後文につながらない。無理にこじつけてくる。すでに史実になってるのを、事実にお仕着せしてくる。歴史感覚の欠如。そうだ、『キムチ族』には、表だって誇れるような歴史、なかったもんな。
沖縄の県政に、受け入れられそうもない。そんな現状から。どう振ってくるかと思えば。これだもんね。トオルくんがヒマになって。浮気したくなったからといって。何も、天皇制持ち出して。そこに絡めなくても。なのに、絡めたがる。
トオルくんも怪しくなってきたな。
所詮、半島系には判らんのだろうよ。乃木神社東郷神社の意味を。「日本海海戦」、「奉天会戦」の理由を。
史上初の【被爆国】、その犠牲を。そこまでの連綿たる苦汁と忍耐の間断なき気概を。