かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

f:id:kaihuuinternet:20200312170237j:plain

コロナウイルス

 コロナ禍下。もう、紛れも無い事実。その渦中。

 

どうすればいいのだろうか。途方に暮れる、は愚痴だろうか。

インフルエンザの季節に入って。かつ、コロナ禍下である。

こういう掛け持ちは、遠慮したいが。

高齢者が範疇。それは免れない。それで、優先してくれるもの。

インフルエンザの予防接種。これのクリアだろうな。

専門家が言に。高圧受変電と同様。両方同時はない、そうだから。

コロナワクチンの普及接種より、対インフルが先には、間違いない。

それでも。かかりつけ医に聞くと。もう、終了。

別の医院を紹介されても。必ずしも、前途ある回答、が得られるとは限らない。

その医者との相性もあるかも。

それとも。ご時世故、少子高齢化。その少子が為、在庫を抱えて置きたい。そう思う医療従事者、開業医の個人経営者の判断に委ねられているのかな。

そんな事は、初診で口頭。ここ5年程、インフル打ってないんです。と、まあ。

話掛けないと。先に進まんのだろうな。

日毎、飛び込んで来るニュース。気が重くなる。もう、蔓延してる。って感じ。

数社が、効き目ある薬剤ワクチン開発に、成功したようだ。それとて、データは、未だ乏しい。

それでも、出口の光明が差した。持つべきは、希望である。