かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

 

f:id:kaihuuinternet:20210130203553j:plain

飛騨信州物産店

シルク入手造りはっか?

原材料名の欄には、シルクパウダー/ハッカ脳、と表記。

ねこにまたたび。最近、その理由が解明された。蚊よけ、らしい。

その気分は、猫しかわからない。戯れている訳でなし。休んでる様にも見えない。

何か、守ってくれるものを手にした瞬間。それで、時を止めてしまった。

----------------------------------------------------------------

光沢を放ってる。シルクパウダー、って。食べられるの。ハッカ脳、って記載、許されるの。

孤独爺にシルクパウダー/ハッカ脳。

ひとり部屋の隅で、ドライミルクの蓋開けて舐めてる。これは怪談です。

例えば、ロナルド・レーガンにチェリービーンズ。ジェームス・ディーンに冷蔵庫から取り出し一口飲んで額に転がす牛乳瓶。

かって。軽井沢高原、「丘を越えて」(^^♪の記念碑を、放牧の乳牛らと見て。その帰路、取れたて牛乳を茶屋で飲んだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッカ脳、とは。私を悩ます。

脳を活性化する、効能書き。間違いない。

----------------------------------------------

それとも。私がすでに「恍惚の人」になってしまったか。

『発火』脳? 「ハッカーNO!」