かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

ウイグル国旗



ウイグル、ジェノサイド。グリスタンエズズ講演会予告

この国は、どうなるのだろう。

_________________________________

_________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

_________________________________________________________________________

当日、会場周辺。少し、土地勘が、記憶あり。

もう、昔。幕張メッセは、その前が、京葉道路。既に、拡張工事で、道路幅、大きい。

勿論、ダンプが往来、地図上。浅間神社近くで宿泊為た故。地名が、由来。

徳川、江戸時代が。富士山が大噴火。その上空高く吹き上がった火山灰が。

まさか、ジェット気流でもあるまいが。数日間の風向もあってか。

江戸城越えて。ここ下総、内陸部まで、届いたんだろうよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、時効。民間パトロールの四輪に、促されたか。初めてだ、許せ。千葉街道経由で、都心へ帰路。夜間に乗じて。やや、スピード上げて。

荒川、中川抜ける。渡河する訳です。

--------------------------------------------

会場は、京成谷津駅近く。そう、想う。

グリスタンエズズ、彼女。誰かに、似ている。個人が主観、誰とは言わぬが。

相変わらず、お化粧も上手い。この国が、国政選挙に立候補した程だから。

この国が母国語、弁舌爽やか。違和感無い。あれだけ、論理的、歴史認識のある。

前置き、ここまで。当たり前だ、彼女は、運良く、留学して。祖国が国難、直接が体験免れ。しかれど、大陸が悲惨、残酷。多分、抵抗、公言止めれば、否定的状況、いや増すばかり闘いが、最前線。双肩に掛かる、は女史も例外は非ず。

ここで、列島が国民。一致団結、対処為ねば。

彼女も、帰化して、日本国民である。

その真摯、真剣さ。素直に受け止めよう。当然、必然故。

わたしも、空席あれば。参加したいが、山羊ヒゲの小羊。祈る。

近隣が居住の納税者、若者諸君。是非、参集してくれ給え。

________________________________