かいふう

近未来への展望や、如何に。

国民の審判、自民党衆議院議席数確保

kaihuuinternet2005-09-12

自分は、ネットから若い人らが集団練炭自殺などという記事をみると、短絡するからか、だから官から民に政策を、と考えてしまう。働く場を、未来への就職の展望を抱かせない政府とは、納税者にとって如何なる存在なんだろう。
今回第44回総選挙において、自民党絶対安定多数を得た。与党での合計で議席数3分の2確保、すなわち{郵政民営化関連法案}通過への道筋をつけた。目が離せないんだけど、<本丸>じゃなく、〔異国の砦〕に(幽閉)された「拉致被害者」はどうなるんだ。その問題にどう対応、決着つけるか。