かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

f:id:kaihuuinternet:20190328132843j:plain

日の丸

元号は「令和」

安倍首相自らの、新元号選定の基準と理由について。万葉集から。それは、千数百年を越える我が国の歴史、文化、伝統に言及され。皇室のみならず。公家、武家、そして防人までも、等しく詠んだ。国書としての、国民皆の歌集。それは同時に、もはや中国の古典からの出典に非ず。ここが、要点であること。

それに、やはり、地域住民の役所申請等。日記の類も含めての、筆記。ネット時代の印字変換の容易さ。そして、音読する際の耳に心地良い響き。

少子高齢化社会の到来。その為もある外国人労働者の受け入れ。彼らも書きやすい字数。

官房長官も、「平成」と同形式で、発表の任を果たされたし。

生中継をネット配信した、ニコニコ動画とのインタビューもあったし。それで、視聴したし。

私は、気に入りました。満足です。