かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

f:id:kaihuuinternet:20190501005331j:plain

日の丸

 安倍内閣総理大臣訓示

自衛隊の最高指揮官たる内閣総理大臣として」

 

安倍晋三首相は17日午後、防衛省自衛隊の幹部を集めた懇親会を首相公邸で開いた。「今年、自衛隊は創設65年を迎える。これは絶対に忘れない。なぜかと言えば、私が65歳を迎える年だから」とあいさつし、会場の笑いを誘った。
 首相は「自衛隊と私の人生の歩みは全く同じだ。人生100年だから、100周年でも何とかごあいさつさせていただきたい。もちろん私は現役ではないが」とも語った。対北朝鮮の警戒監視、台風15号などの災害対応に当たる自衛隊の任務に触れ、「心から頼もしく感じている」と激励した。(時事) 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この訓示は、現状。昭和二十年八月十五日、終戦の日。その日以降に発布され施行された。その憲法に依拠しています。

有事の際の、自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣です。これ、確認作業ですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その彼は、憲法第九条2項、自衛隊を明文化を謳っています

[拉致事件]。40年。もはや、早期解決の為には。法治国家の基本。

それ、を条文に記載するが。手っ取り早い!だって、40年ですから。

その奪還の為に。それのみの為だけでない事は、承知してます。

ワンノブゼム。そうでしょう。

明文化なるもの。我が国の法曹界は、渋っているようだ。一度、そうすると。後戻りできない、云々。しかし、如何に保守的とは言え。喧々ごうごう、その終息まで待ってられますか。

いずれにせよ、国民の総意。然るべき手段、方法により。

国難】を肝に銘じて。[拉致事件]、早期解決の為にも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 第4次安倍第2次改造内閣の顔ぶれ  その1

高市早苗総務相、リターン!!」

早苗タンが、リターン。戻って来た!!

まだ若いぞ。頭の切れもいいぞ。

東大寺山門前の、老舗の奈良漬け店。お茶ずけサラさら行きたいな

                     その2

「河野防衛相、空母化は要件でしょう。」

防衛省での、安倍首相と並んで。着任式。とても清冽で印象深い。

                     その3

「茂木外相、台湾、香港、そしてソロモンもですね。」

新任の外務省記者会見。拉致への質疑応答で、「チャンス」と回答してました。

              その4

「加藤厚相、拉致国民大集会、シェーンバッハ・サボーの壇上での力強いシュプレヒコール、覚えてます。」