かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190408202339j:plain

エス

ただ、心の中でキリストを主とあがめなさい。また、あなたがたのうちにある望みについて説明を求める人には、いつでも弁明のできる用意をしていなさい。」

                      ペテロの第一の手紙第三章15

 

『祝う』と、「呪う」との、その相違。

______________________________

______________________________

たったひと文字、と言えど。無意識で、誤字するが、恐い。

では、筆不精です。嘘は、クリスチャンは、御法度です。

では、手紙出さなきゃいい。

同じ文章を、教壇から講義する。原稿用紙で埋めて、出版する。

これも、得意な手段を選べばよい。キャラクターの相違。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使者が、戦の是非を、敵国に打診する。そんな情勢、状況に臨んで。

その密書のミッションをば。誰も手を挙げなければ。

 

司令官は、誰を選任するだろうか。選任したその責は、言わずもがな。

非戦が説得の、重鎮側近を送り出して。待てど暮らせど、音沙汰無し。

次の手、どうします。

試みたが、人質捕虜になった。待遇を聞いて、寝返った。派遣が司令も、猜疑心に捕らわれる。

誤解が溶けて。意気投合。和平協定締結に至る。めでたし、めでたし。

-----------------------------------------------------------------

別離が、決定的であれば。昨日までの友達が、彼からボロクソに云われようが。構わない。遠くに行くのだから。別れ道。

______________________________________________________________________

諸般の事情、が見えない。

「密約」もあるでよ。

そりゃ、蚊帳の外。『ミツヤク』扱いされた者には、わかりませんがな。

除け者にされたが、大人が配慮。そんな有難い待遇なら。

しかし、逆の場合も、有り得る訳でして。