かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

エス

6:8 そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。

               ヨハネの黙示録第六章8

コロナ禍下、からの、脱却。

この国は、どうなるのだろう。

__________________________________

__________________________________

第一幕は、過ぎた。

アジア発が、二頭立てが、その軛。無神論国家から、出て来たであろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__________________________________

それが、建国以来が、ある書物に手を置いて。有神論を標榜せし新大陸。

そこを経由して。その同盟国である、太平洋を隔てた。我が国に、輸入。

緊急事態故。承認という形で、即決。広く、遍く。配布、供給されたのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二幕に、入った。

それが、今や。内部告発ではないか。

医療従事者が、専門家たち。

資格等を持ってしても。彼らも又、サラリーマンなのである。

契約にて、労働代価としての、給与。ギャラを受け取っている以上。

誓約書が可否。よう、知らんが。

法治国家が、憲法に記載の、諸々の自由。

改憲が、叫ばれてある。列島が島国。それが、半世紀前。規範を取り入れたであろう。

その本国ならば。その規範が、本国。

----------------------------------------------------------------------------

当然、項目がひとつ。「良心の自由」、あるでしょうよ。

サラリーマンが、その業務上、知り得た情報、知識より。

彼が、内なる良心が自由。それとの葛藤から、結論。退社等、不利な状況を被ってまでも。先の、内部告発に至る、ケースは、あり得る事だ。

__________________________________

ファイザー日本法人でさえ。1953年設立だから。もう、彼此、70年

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、権威ある、複数が医師の方々。政府が、省庁の役人と、マスコミ同伴が記者会見。

科学的、医学的。その見地より、かなり激しい口調にて、叱責。もう、糾弾が大声。

厚生労働省 VS 医療従事者

--------------------------------------------------------------------

上記、構図。危惧を覚える。だって、内紛じゃないの。これって。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

___________________________________

[https://twitter.com/B6e9aBrxydVhJY1/status/1598770308710006785:embed#@ganahamasako\_ @ganaha\_masako つまり。ファイザー社は、ワクチン接種で、接種者を、従来通りで、たとえれば。モルモット同様に扱うことを、黙認した。接種者、すなわち未必の故意が被験者。それに等しい、と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~