かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

こしひかり2食入

G7外相会議。in 軽井沢

ここは、ひとつ。マタイ伝より

________________________________

________________________________

二段階加熱の、2食入「銀シャリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__________________________________

先年、関東平野、南下する際、所沢航空記念公園に面したバス通りに在る、「津南直販所」に立ち寄った。バス停を乗降する客を数えるように首を傾けたら、その看板が目に入り、車を休めた。店内は広くないが、所狭しと新潟津南および周辺地域の産物が置かれ、車に積める分は{魚沼産コシヒカリ}と買った。地元農協の方々か、ふたりにレジで、横田めぐみさんの件と新潟まで出向いた話をまくしたてたら、複数色が使えるボールペンを手渡してくれた。
後日、1度か2度寄った記憶がある。{コシヒカリ}ソフトクリーム片手にの日もあった。若かったね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

___________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11:28[編集]

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。

11:29[編集]

わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。

11:30[編集]

わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。

     マタイによる福音書第十一章28~30

4:14[編集]

しかし、わたしが与える水を飲む者は、いつまでも、かわくことがないばかりか、わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう」。

             ヨハネによる福音書第四章14

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

処は、軽い沢、ならぬ。軽井沢。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~