かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

広島サミット


G7広島サミット、開催。

この国は、どうなるのだろう。

_______________________________

_______________________________

【生中継中!】「5.19米欧に命令され利権団体の要求に屈した #LGBT法案絶対反対! in 新宿東口」#国守衆
 
 
 
Replying to and
わたしも、せめて。後半が、新宿東口。参加も考えたが。夕立も降ったし。自宅で、生中継放送。視聴しました。😇 演説する諸氏が、迫力満点。😊😆
 
 
 
 
先進7カ国首脳会議(G7サミット)出席のため広島市に滞在している各国首脳は19日午前、同市の平和記念資料館(原爆資料館)を視察しました。G7首脳が資料館をそろって訪問するのは初めてです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【速報】 ロイター通信によると、ウクライナ大統領は21日に広島入りする見通し(時事)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誰が、呼んだか。その詮索よりか。「ウクライナ戦争」での、「劣化ウラン弾」使用禁止等の、積極的アピールでは。
__________________________________
先に。駐日大使時に、C・ケネデイ氏が、長崎市を訪問。
そして、元大統領オバマ氏が、在任中、広島市を訪問。
同じ民主党が、バイデン大統領。歴代、二人目のほうにち。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Replying to and
わたしも、せめて。後半が、新宿東口。参加も考えたが。夕立も降ったし。自宅で、生中継放送。視聴しました。😇 演説する諸氏が、迫力満点。😊😆
__________________________________
 

廿日市で海風(うみかぜ)受ければ♪      詞曲:ピーマン

1.ぼくはSL広場に居た  きみは未だ居なかったんだね
  あれから路面に乗り  それから広島へ行った
  資料館の拡大鏡から  眼を外して見たは   折りたたんだハンカチ
  頭はパンクしそう   肘付き椅子に両肩G  へたり込んだ
  窓ガラス越しのドームと燃える火   さえぎった夕立に引かれてなら
  旅行のジャージで  少女たち蜘蛛の巣散らした 置き忘れたハンカチ きみだったのかしら

  それはたとえば 廿日市で海風(うみかぜ)受ければ たとえ秋でなくとも 誰でもきみを思い出すだろう♪
    そうでなければ    白髪が生きるより    黒髪の少女が容易いを  誰も承知しはしない♪
 

2.ぼくは安芸宮島を観た   きみはもう廿日市っ子ね  
  あれから東京へ帰り  見知らぬ十字架探した
  満ち潮の大鳥居から  眼を凝らして見たは  廿日市の港 
        日向薬師登り   岩階段両脚NG  座り込んだ
  極楽寺キャンプファイヤー   暮れ入る夕陽に照らされても
  青春が始まり   少女たちはしゃぎ回る  眺めたんだ港  きみだったのかしら

  それをたとえて 廿日間の長凪続けば  きみが思い出をして  誰に言伝することやら♪
  そうでなくとも    白髪は去りもする    少女の血はなお赤い  誰も承知しはしない♪

------------------------------------------------------------------------------------------

2004年10月5日。某高校2年生、事件死。17歳。