かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

 

 

ある盗撮

 

政治の空白。宰相の死

この国は、どうなるのだろう。

__________________________________

__________________________________

『安倍神社』ができる。という話。それは、本当か。

それが、長野。だと云う。

神社だからねえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

建築、土木関係か。よく、更地で、覗くと。神主さんが、来て。お祓いしてますね。

そこに建てるが、ビル。個人が所有の一軒家であろうと。

----------------------------------------------------------------------

長野と言えば。もう、昔。冬季オリ・パラリンピック開催地。

大陸は中国の、留学生が思しき、彼らも含めてか。大挙、押し寄せ。

この国が官憲、とデモで衝突。その時が、五星紅旗」が並んで翻り。

なんだ。山が在る県でも、人海戦術か。

__________________________________

三島神社は、在る。それは、ちゃんと。神社本庁というか。詳細は、知らないが。

系譜、系列で。静岡県内にあります。

「市ヶ谷事件」に、係わって。残留か、有志たちが、集会で。「言霊」ならぬ、拘って。ペンネームが由来も手伝って。その社に帰納。宣伝せしめたのだろうよ。

地縁だろう。有るものね。

___________________________________

乃木坂は、探して、歩いた。その記憶は無い。乃木さんが一家の墓所、発見して。墓参したから。もう、いいや。「乃木神社」なるもの、不問。

東郷神社」も、そう。差別したく無いが為。均等取って、行ってない。

それも、東郷元帥の墓所、此れも発見して、済ませた。

---------------------------------

後は、もう。靖国神社護国神社。その全国、津々浦々。慣用句である。

----------------------------------------------------------------

日本会議、という組織団体がある。ここら辺から、『安倍神社』の掛け声が挙がった。

としても。

それは、果たして。建前でも、冗談でも無いだろうよ。

あの感覚。彼が言った。歴史だ、伝統だ、文化だ。

誰もが聞いたであろう。

憲法下。趣旨に賛同した諸氏が、数人でも集まって。血判書ならぬ、設立趣意書等を提出、認可下りれば、即。

後は、そこに行けば。確かに、在る。個人が意向、寄るも寄らぬも。

長野新幹線が通って、久しい。