かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

イスラエル国

何故か、村下メドレーリレー🎵、青春のメロディ。

イスラエル国旗は、風になびく。

__________________________________

________________________________

 

村下 孝蔵 メドレー 村下 孝蔵 Best Songs New 2021 村下 孝蔵 おすすめの名曲 youtu.be/n4lC3dtVzoI?si via 何故か、聴きたい🎵
村下 孝蔵 メドレー 村下 孝蔵 Best Songs New 2021 村下 孝蔵 おすすめの名曲
村下 孝蔵 メドレー 村下 孝蔵 Best Songs New 2021 村下 孝蔵 おすすめの名曲村下 孝蔵 メドレー 村下 孝蔵 Best Songs New 2021 村下 孝蔵 おすすめの名曲村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__________________________________

 

きみがさくら、ぼくもサクラ ♪   ~K嬢に捧ぐ~  詞曲:ピーマン

1.花びら舞い込む机から 素知らぬ振りして窓の外
  それでも匂うきみの香が
  ぼくの呼吸(いき)を追いつめて
  時は空しく過ぎて きみはもう還らない ♪
  時は空しく過ぎて きみはもう還らない ♪

2.校舎のスロープ靴音が だんだん離れるキャンパスで
  コートは風と足速に 
  影だけ残して月明かり
  影を踏めばよかった バス停までも追いかけて ♪
  時は空しく過ぎて きみはもう帰らない ♪

3.朝露零れる葉影から 雌鹿が遠くで啼いたのか
  きみが倒れし比叡山
  ぼくは呼吸(いき)を止めたまま
  時は空しく過ぎて きみはもう返せない ♪
  時よ空しく過ぎて きみはもう返せない ♪

4.雑踏逃れて湯煙を 石山巡って老神へ
  闇を走って赤城山
  残る面影母盲女
  時は空しく過ぎて きみをもう映せない ♪
  時は空しく過ぎて きみをもう映せない ♪

_______________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ワン ブライト ガール ♪      ~J嬢に捧ぐ~  詞曲:ピーマン
1. 快く晴れた日に 家族は手をあげて 
  タラップの上の少女は笑っていた
  ア リトル ガール   フエン ドゥ ユー カムバック?
  ユア アンビシャス ウィング イズ オープンド ♪

2. アンクルツトムには アーモンドチョコお似合いと
  スキップを踏むと彼女は書いていた
  マイ ピュア ガール  ホワット ドゥ ユー ブロー?
  ヒズ ジェラス ファイア イズ アウト♪
  ワン ブライト ガール  向こうの脇を曲がると
  ルート66号線 シカゴに続いてる♪
3. 夕陽の大通り  明日もあおぐべき
  ストップかけて彼女はみつめたはず
  オゥ! ピュア ガール  ホワイ アー ユー ブルー? 
  イッツ ロースト ブラッドストンズ アー レッド ♪
4. 朝日をあおぐとき 我らは手をあげて   
  トップの上で少女は祈ってるだろう
  ワン ブライト ガール  フエア ドゥ ユー カムフロム?
  ウィ ウィル リメンバー トゥ ビー フリー♪
  ワン ブライト ガール  イエローストン公園から
  ソルトレイクシティ経由で イーストコースト行けるのね♪  
  ワン ブライト ガール  フエア ドゥ ユー カムフロム?
  ウィ ウィル リメンバー トゥ ビー フリー
  トゥ ビー フリー   トゥ ビー フリー ♪

____________________________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北いざない ♪        詞曲:ピーマン

1.やきつく湖水 碧さ溶かして
  峠放たる原野
  黄緑みどりの うねりがせまる
  ホッと佇む いろいろサイロ
  腕をふって 北に来たの 北海道♪

2.そよ吹く草凪ぎ 白樺柵寄せ 
  道産子踊る牧場
  紅白(べにしろ)クローバー おじぎを連れて
  ソッと頬はね りんりんスズラン
  小川流れる 抱いていてね 北海道♪

3.休まぬ森は 黙ったままで
  井戸により添う夜星
  口を開けて 頭上げれば
  フッとひと息 くるくるミルキーウェイ
  誰か泊める いつか使い 北海道♪

  誰か泊める いつか使い 北海道♪

______________________________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 オートバイ ララバイ♪  ~Yに捧ぐ~/〜クレオパの娘は三編み〜 詞曲:ピーマン

1.オートバイで行っちまったわ それもジミーと同い歳でね
  ねぇ 残してってよ カーヴだったの
  さいごのセリフを
  やさしかったあいつ オートバイでバイバイ♪

2.指切りだけで行っちまったわ 車椅子押してた肩にもたれて
  ねぇ とばしてみてよ 風と眠るわ
  揺れてイヤリング
  温もりだったあいつ オートバイでバイバイ♪
3.ポニーテイルに指からませ 木枯らし吹いても来やしないと
  ねぇ ぽつり言ってよ 湖(うみ)の色なにさ
  わたし知らないわ
  孤独(ひとり)だったあいつ オートバイでバイバイ♪
4. あれから何年はやいものだわ 街は七本包んでくれたわ
  ほら 白いカーネー 湖(うみ)の色なにさ
  わたし知らないと
  隣りだったあいつ オートバイで バイッバイ♪

_________________________________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


        つくもホタル♪      詞曲:ピーマン     

1.海はいつもそこにあると
  潮風たずね言葉失くしすわる
  ふいて波間に ふいて波間に
  黙って消して砂のあと

  どこにも行きたくない  どこにも帰りたくない
  この海に そこ畦に   ひかる ひかる

  あけた窓に群青ひろがり
  髪は巻いて夜とささやく ♪

2.海はいろをかえずあると
  しょっぱい松にせもたれてみても
  ルージュにチップ 頬ばりながら
  輪を描(か)く船をみていた
  どこに行ってもいい  どこに帰ってもいい
  この夏に きみ指に   ともせ ともせ
  さしだすほど群青ひろがり
  向う星が今とこたえる ♪
  岬満ちて群青ひろがり
  同じになった灯台(あかり) 告げる ♪

 ________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ポスト「ラバウル小唄」♪だと。

 サイパン便り 〜兄々蝉〜 ♪    詞曲:ピーマン

1.弟よ お元気ですか
  お変わりありませんか 
  敬礼の白い歯と 兵舎に星二つ ♪
2.弟よ 御身大切
  お手紙届きません
  ニューギニアってどこですか 輸送船着くね ♪
3.東京の 京子ちゃんが
  納豆送ってくださいと
  マリア観音ってなんですか  おまえが運んでた ♪
4.七月の 蝉時雨 
  彼女から絵ハガキ届く
  ~静かひろがるサイパンシー  おまえにやっぺー ♪
    ~(くりかえし)                 ♪
      ~(くりかえし)                ♪

_________________________________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   アフリカの星座 ♪  ~青年海外協力隊'85 タンザニアに捧ぐ ~               詞曲:ピーマン

1.傷つくことが青春だよと想っているなら それは誤りね
  そこから始まるほんのささいな出来事よ
  卑屈になれば愛せると感じているなら それは間違いね
  そんなちっぽけな人生じゃないことよ
  灼きつく草原は 果てない地平
  無言の村人(むらと) 群れゆく陽炎たち いるわ♪

2.どこに頂あるでしょう どこに底があるでしょう
  それなら皆には戻るところあるでしょう
  なにゆえ我ら この地に眠るのかしら
  かしげる首で 今日を故郷と決めました みてよ♪

3.雪は雲に浮かべても 青を海に沈めても
  それだけ思い出友だちないですか
  みつけた木蔭 まどろむ午睡のとき
  かざした手のひらに 怒りを鎮めました 信じて♪

  飛ぶものは飛ぶわ 別れてもゆくわ
              熱きにつかれたら 涼んだら如何♪
  飛ぶものは飛ぶわ 別れてもゆくわ
              熱きにつかれたら 涼んだら如何♪

  スターズ イン アフリカ♪     

______________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~