かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

日章旗

 

彼らが、遺書。その 2

この国は、どうなるのだろう。

_________________________________

_________________________________

Replying to
征くも。単座戦闘機。複座爆撃機。そして、彼ら義烈空挺隊の如く、敵飛行場に強行着陸後。敵機を可能な限り、破壊せよ。作戦命令は、様々。 だが、共通するは、帰還せず。 集団を運ぶ機体を操縦する将兵も。 終戦2ヶ月前にて、その命令ですか。 彼らは、敗戦等、知らんでいい。 復興を、信じて行った

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拝啓 寸時をさきてお便り致します。今迄の御交情御薫陶を深謝致します。 私も至極元気旺盛にて男子の死場所を得たる喜びにて一杯です。此の便りの着きます頃は私は屠龍を繰りて敵大型船と共にさしちがえて大戦果を上げている頃です。 ―陸軍伍長 西垣秀雄(誠第一二三飛行隊 S20.5.3)

------------------------------------------------------------------------------

Replying to
戦時、国葬された。山本連合艦隊司令長官の撃墜死は、双胴の悪魔と呼ばれた、P-38双発戦闘機。 屠龍も、双発ではあるが、単胴体機種。対B-29、本土決戦迎撃用として、低空からでも撃墜可能な、機関砲を座席後部に上射角で装備。効果認む。 その同機を駆って、出陣された。 >敵大型船と共にさしちがえ
Replying to
征くも。単座戦闘機。複座爆撃機。そして、彼ら義烈空挺隊の如く、敵飛行場に強行着陸後。敵機を可能な限り、破壊せよ。作戦命令は、様々。 だが、共通するは、帰還せず。 集団を運ぶ機体を操縦する将兵も。 終戦2ヶ月前にて、その命令ですか。 彼らは、敗戦等、知らんでいい。 復興を、信じて行った
 
 
 
2
 
 
Replying to
征くも。単座戦闘機。複座爆撃機。そして、彼ら義烈空挺隊の如く、敵飛行場に強行着陸後。敵機を可能な限り、破壊せよ。作戦命令は、様々。 だが、共通するは、帰還せず。 集団を運ぶ機体を操縦する将兵も。 終戦2ヶ月前にて、その命令ですか。 彼らは、敗戦等、知らんでいい。 復興を、信じて
 
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日、特攻の命を受け出発いたします。先に長兄、三兄を失われてお気を落としの時と存じますが、軍人しかも搭乗員、覚悟もできている事と思います。乃木将軍の故事を考えれば、思い残すことは更にありません。先に逝く不幸を謝します。 ―海軍上飛曹 戸倉勝二(第二御楯隊 S20.2.21)
----------------------------------------------------------------------------------
 
Replying to
次男坊なんですね。 >乃木将軍の故事を考えれば >>関東は、首都圏。青山霊園内、乃木家之墓所は、ご子息二名が戦死。 三兄弟が、召されましたか。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
父様母様お元気で 白木の箱が届いたならば 大した手柄はたてないが 泣かずにほめて下さいな ―海軍二飛曹 佐山一(第一草薙隊 S20.4.6)