かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

日章旗



「山上は何者だったか」、鈴木エイト  VS  中村スリー

この国は、どうなるのだろう。

_________________________________

_________________________________

それは、何を隠そう。伏線だった。

わたしが、中村警部補慰霊碑。それを訪ねたのは、この為が。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決して、不遜だとは、思わない。準備を為した。

勿論。鈴木エイト氏とは、対峙。その在り方を堅持する意向であるからして。

神山商店街。「奥渋」フラッグ。それを知るは、証である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで、冒頭ではないにせよ。確認しておこう。

西大寺が変」、それが何処まで、解明されるか。わからない。

公判前が、被疑者か。被疑者彼、山上が単独犯か。これが要旨ならば。

私的追求が、深追い不可で。そこで、行き止まり。

故に、迷宮入。わからない。現時点では、判らない。

誰かが云ってる。そのプロセスが、大事。

例えば。歴史教育も、そうだろう。ここ、一、二年は。

---------------------------------------------------------------

法の支配。警察官にせよ。憲法の、諸々の自由。幾つか項目あるにせよ。

同じ職場の同僚といえども。各自、項目ごと、自由の解釈は、違って当然。

被疑者が、開廷当初。「間違いご座居ません。」で、容疑者で口頭返答。

それを以て、結審とする。

判例主義。そんな傾向と対策、弁護士が飯の種。没頭すればよし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロレスに喩えれば。「場外乱闘」

鈴木エイト彼が、公判中。法廷に、参考人として。召喚されるか、どうか。

あれば。竹田氏がベンチから挙手すれば、いいだろう。球場になった。

_______________________________________________________________________

鈴木エイト氏が発言。何処から目線。それが、気になるから。

山上母子で、どっちが罪状認否、重いか。天秤が左右、どちらに傾くか。

奈良は、山ノ辺の道。思いを馳せて、追跡してみよう。

_______________________________________________________________________

_______________________________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

________________________________