かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

日の丸

 

安倍元首相暗殺。ならば、令和の国難だろう。

この国は、どうなるのだろう。

 

__________________________________

__________________________________

自民党安倍晋三元首相(67)が8日、奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された無職、山上徹也容疑者(41)が、母親が入信していた世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関連し、「自分が安倍氏を襲えば、家庭連合に非難が集まると思った」という趣旨の供述をしていることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

山上容疑者は「母親が家庭連合に多額の寄付をし、家庭がめちゃくちゃになった」とも供述。母親は平成10年ごろに入信してから多額の献金を重ねていたとみられ、捜査関係者によると、総額は1億円以上だという情報もある。奈良県警は山上容疑者が長年にわたって家庭連合への強い恨みを募らせていたとみて、母親と家庭連合の関係についても詳しく調べる。

母親は14年8月に破産しており、家庭連合は11日の会見で、破産は把握していたとした上で、献金の状況については「差し控える」としていた。

一方、県警は13日早朝、約50人態勢で現場検証を行い、付近の立体駐車場の壁面に弾痕のような痕が3カ所あることを確認した。駐車場は山上容疑者が発砲したとみられる場所から北に約90メートルで、容疑者側からみて安倍氏の演説場所や、弾痕が確認された選挙カーの後方に位置している。3カ所の高さは地上から約4~8メートル。銃弾のようなものがめり込んでおり、県警は回収して鑑定を進める。

山上容疑者は銃について「一度に6個の弾丸を発射できる仕組みだった」と説明しており、発砲は2回だったことから計12発が発射されたとみられる。県警は今後も現場周辺での検証を続け、銃の威力や弾丸の材質などについて調べる。(産経)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

_________________________________

事大主義と、ご都合主義。

「李下に冠を正さず。」➡『臍下に茶を沸かさず』川柳ヤスナリ

「瓜田に履を納れず。」➡『北京殿に卑屈を入れず』芝両ジロウ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[令和 極私的「戒厳令」]と云うは。法治国家の基盤、憲法が、思想・信教の自由、に準拠する。と、考えるからである。

海ゆかば」♫が、軍歌、準国歌たる所以。それに、依る。と、する。

要人警護。これが、注目を浴びるようになったは。

国家公安委員会」と「警察庁」が表看板に、嘘偽り御座いません。

容疑者が公判の判決で、犯人が「間違いありません。」

それと、同等だろう。

警護に、不備あらば。公務に服する警察官。厳しく詰問されても、止むを得んだろうや。

それで。此度が責任者。記者会見でも発言。及び、警察庁長官の発言において。

今後、査問等が追求。為されるようではある。

従って、それらは、規定によって、然るべき訓戒、懲罰がなされよう。

公的範疇、そうなんでしょう。

------------------------------------------------------------------------------

私的見解を述べます。事大主義が、中国に隣接する半島が史的に取って来た

方策、そう呼称されるを、定着。

ならば。その宗教法人が組織形態。それこそ、また、出ました。『キムチご都合主義

決まってるだろう。北東アジア版「二都物語」は、『平壌・ソウルご都合主義』だよ。

どうも、鼻に付くんだよね。キムチ臭が。嗜好、体質かね。

キムチバキュームに吸い込まれる事無きよう。

毎度。見てわかるんだろう。例えば、ビール腹。それでも、本人がそうなってもいい。

ならば、反対できん。しかし、何十年後。そうなっても、本人が責任。これ、大人が承知。

裁判沙汰、があっても。原告側、弁護人が活躍するも。判例が、重なれば。それだけ年月費やした、被害者が徒労に終わりたくない。終わらせたくない事情もあろうや。

霊感商法』なるもの。『マルチ商法』型ピラミッド宗教法人、で現れても。

引っ掛かる者が責任、それも問われます。

だから、「君子危うきに近寄らず。」➡『卑弥呼台国に遠からず。』切った茄子ヨイチ

どれも、これも、それも。中国から、聞いた。しかし、

われわれは、それらを。

安倍元首相が言。「戦後レジームからの脱却」。残すべき訓戒なのか。

よく吟味して。取捨選択をよくしようではないか。

われわれには、われわれの「微妙繊細」が要るのだから。