かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

日章旗

改正地方自治法、可決。隠れ簔「閣議決定

豪雨で思いだした、新幹線殺人事件。そして、別件。

__________________________________

__________________________________

よく、承知しておこう。

簡単に,、云うと。奴等が、為そうとしてる事。

やり方、変えただけだから。トップダウン」方式、では無く。

ボトムアップに、変えただけ。

まあ、姑息だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その心は、

血税納税者騙されては、駄目!!

-----------------------------------------------------------

更に、簡略に云えば。

時の、政権が、怪しい輩ども。奴等が支配下。その指図で、追従されてる。

密室、閣議決定」独裁でしょう。

国会、質疑無し。国民がカヤの外、その手前、委員会。

いや、それさえ。

われわれ、有権者兼納税者が、舐められているだけ。

『令和怪談』血税吸血鬼集団

------------------------------------------------------------------

パロディマン、参上。

昨日、夏至でした。『怖いですね、汚わいでしょう。』

自然冷房すっ。

国民が『諾』、無視でしょう。切り捨て、御免。

銭形平次の親分が、墓参。十手でも創って、立ち向かいますかいや、ホント。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

十手持ち「令和」が、クリスチャン。  パロディマン

居ても、よう御座んす。

__________________________________

___________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

伝説

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真が、何か。お判りいただけるだろうか。

買って、食してみて。これを、烙印とは云わない。老舗が、家紋。

カマトトは蒲魚。白歯くれる、逃げる返答に、昔、よく耳にした。

噺家の、高座が師匠。出先が、下町界隈。繁盛が、館内。話す古典の中にも、出て来そうな。蒲鉾をトトと云う。コロンブスの卵、よりか、先に理解した、記憶がある。

版上が、シンボルマーク。店名の故、神社の参拝、お賽銭を投じて、拝む際。引っ張る頭上が、大きな鈴。

間に、印字が。地名は、小田原。そう、あの、童謡か。「お猿の駕篭屋」♫

後は、秀吉が、小田原攻め。あの小田原城、難攻不落が。

_________________________________

その辺り、走行中。想いだした。同じ、新幹線は、下り。

あの凶悪犯罪が起きた。同じ車両、犯人が突然、刃物を振り回し。複数が若い女に襲い掛かった。それを、近くに居た被害者が制止に入った。殺意は、その目的を遂げる。

通り魔故、不満を打ちまける行為。誰でも、弱い女が標的になった。

結果。梅田耕太郎さんが、巻き添いを受けて、亡くなった。

------------------------------------------------------------------------------------

走る車内、処は、遠州は,手前。新横浜駅から、JR東海に乗って。下車は、熱海。

久しぶりが、新幹線。まさか、こんな理由で再度。熱海に来ようとは。

次が駅、来宮は、小学生の高学年。林間学校で、来たは来宮

その来宮で降りて、徒歩で。先程が見えた、トンネルの上を行くと。

慰霊碑を観た。戦前の、機材もデータも無い。それでも、東海道本線を便利、速く運転が為。国家プロジェクトとして。開通にこぎ着けた。丹那トンネル

山本薩夫監督「箱根風雲録」の、いわば鉄道版。慰霊碑は、殉職者が証し。

 

熱海発、下田まで。わたしにとっては、新型車両。観光列車だから、「黒船」だったか。伊豆急行故、急ごう。

途中下車。

__________________________________

川口大三郎追善之旅

最近、知った訳ですが。

彼が、短い学生生活で。その登校時が下宿先、神奈川県が、宿河原なんですね。

多摩川が見える。

その地名、思い出すに。そう、[拉致事件]が、家族会の、横田めぐみさんがご両親。彼らが、お住まいの地域。わたしも、かって、訪ねた。

彼らが通う、教会が在る。その場所ですよ。その教会までも、わたし行ってますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未だ、信じられんのですよ。

彼が、その死。

二十歳、だなんて。しかも、最近設置されたから。託けて、云う訳では無いが。

ガンジーと同じ、無抵抗で。しかも、敵は複数。致死的な武器を振るって。

----------------------------------------------------------------------

わたしが想うに。彼が、その死をもし、免れてあるなら。

二十代前半を、生きていたら。その間、数年或る訳でして。

彼も、[新約]を読解して。後年、クリスチャンに為ったやも知れぬ。

その数年は、キリストが布教。それに大凡、該当するでしょうから。

彼が、洗礼名。聞かずとも、わたしの信仰が、同僚。布教仲間。これ、間違い無し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ワサビ」の里。彼が眠るに、相応しい。

わたしも、長年が思い。気が済みました。