かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

日章旗

 

『列島ゲットー』故。再度、「イズム」で分離か。

私説「黙示録ノススメ」を携えて、批評。海の日

 

__________________________________

__________________________________

海の日

今春、靖国神社に参って見て下さい。そこでは幾多の戦友と共に、私が桜花となって微笑んで居ることでせう。 私は笑って死にました。どうか笑って下さい。泣かないで私の死を意義あらしめて下さい。 ―海軍一飛曹 嶋村中(第一神雷桜花隊 S20.3.21)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Replying to
この文章は、極めて難解だ。 人並みがその思考では、解けない。 >泣かないで私の死を意義あらしめて下さい。 >>難しいことを言う。亡くなった者に帰還せぬ者に、泣かないでくれ、と言う。無理難題だろう。 解くのに、何年架かることやら。 しかもそれこそ。意義あることだと宣う。 彼架しただろう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
対等に、戦友と見立ててくれた。紛れも無く。 しかも、ください等と。更に、追加注文だ。 妙に、謙る。先にとてつもない美徳を行使して。 その同様を為て、われわれに、強いて居る。 彼が使った美徳、たった一度だけ。 それを持って、付いて来よ。 ああ、わたしも断る訳には如何だろう。その言霊を
 

__________________________________

Replying to
トランプの眼力は、確かなものだろう。若く、このように考察力を備え、具体的に展開できる能力は、盤石を想わせる。当に、アメリカ大陸にも。未来志向が健康的。そんな副大統領に相応しい。女性候補が、出番を待機しれる。われわれに希望を抱かせる、新人が登場だ。期待したい。😊
__________________________________
__________________________________
再掲。WWⅡ戦後。ポーランド映画に、「地下水道」がある。劇映画に、何が出来るんだ。
当時がポーランドの首都、その市街戦。大戦末期、とくれば。敗北ほぼ決定的が、ナチスドイツ。市民は、地下に潜伏してまでも。地上に迫った、ソ連軍。その解放まで、母国を死守して、抵抗戦う。地上は、廃墟が瓦礫の山。何時が時代も、同じ。撤退する敵は、焼きはらえ。
独裁者は、そう命じた。
生存の、ポーランド人彼らは、腐臭が、汚泥が下水道。出口が、地上へのマンホール。
時限爆弾や、それを取り除いて出ても。待ち構えるは、敵兵。先に出たは、壁に後ろ向きで整列。若いカップルも、市街地流れる河川。その排水溝の鉄格子で、対岸がソ連軍。
首都の名を冠しても、「ワルソーゲットー」、はユダヤ人が特定の区域。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あの時は、主戦国が首都名。それで、済んだ。しかし、21世紀。それも、20年経るに。とてもじゃないが。ステルス戦闘機、核ミサイル。コンマ何秒が日々。ドローンも。
もはや、一国が国名。その規模であり。対象人口も、ケタケタ違い。しかも、それが特定されてある
その場所は、オリ・パラリンピックの判別基準、大陸でも無ければ。半島でも無い。
そう、列島なのだよ。「列島ゲットー」

______________________________________

 
 
 
それを聴くに。わたし、ノンカトリック故。 疑う訳でしょう。彼と、カウンター挟んで対談。 論拠示せ、と。険悪になって🥵、対峙。対決まで行くかな。「死に至る病👻💢キルケゴールじゃ無いけれど。 われわれが🥶絶望する。そんな事言うな💔。決して。😭教皇といえども、名医では無い。意見対立
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、「白い馬」は、🇺🇸大統領選挙。それを控える、「エゼキエル」の系譜。宇野正美氏が説教の、彼の大陸からか。 わたしは、それに組為ない。例えば、台風(タイフーン)と、ハリケーンマナティと、ジュゴン。 わたしが拘るは。「白い馬」の援軍を、期待して、ひたすら待機。そんな姿勢は持てない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Replying to
ベラルーシ上海協力機構(SCO)に加盟した数日後、中国はベラルーシで軍事演習を実施 >>無神論共産が、[聖書]が「黙示録」。それに係わる、 拙著か。「黙示録ノススメ」の、「白い馬」の喩え。 その私説。それは、ベラルーシが、中国を軍事演習に招き入れ。それを許容したが故、崩壊した。断絶
 
 
 
 
諸君、怒らないでください。😓 「ロシアンブロック」&「ロシア3兄弟」、その設定は、幻想でした🕶️。わたしが、「夢」で終わった。😉 喩えた長兄、ロシアは北朝鮮と軍事同盟。次兄ベラルーシ上海協力機構(SCO)に加盟。それは、例えになった。 さあ、どうしよう。不動は、🔰「ハルマゲドン」のみ
__________________________________