かいふう

近未来への展望や、如何に。

『そんなに目クジラ立てなくても』、ブロガーは補芸ですから。

kaihuuinternet2008-02-01

高村外相は31日、東京・麻布台の外務省飯倉公館でオーストラリアのスミス外相と会談した。

昨年12月に誕生した豪労働党のラッド新政権は、日本が南極海で行う調査捕鯨に激しく反発しているが、両外相は、捕鯨問題が両国関係に悪影響を及ぼさないよう努めるべきだとの考えで一致した。

スミス外相は「豪政府と国民は(調査捕鯨は)不要だと思っているが、日本の立場は知っている」と述べた。高村外相は「捕鯨問題は専門家同士で冷静に議論するのがいい。感情的にならないよう注意する必要がある」と応じた。(2008年2月1日読売)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は、[楽食]には加えていません。
歴史からするに、紀州地方の漁港、かなり昔から捕鯨が盛んと聞いてます。
掲載は、太地町国民宿舎「白鯨」

                                                                                                                      • -

太地喜和子さんという女優を、思い出した。「唐人お吉」が、最後の地方公演になってしまったが。
出身地からの芸名で、新進の頃、近代映画協会の作品で瑞々しい肢体とおおらかな演技で、注目を集めた。「唐人お吉」の舞台が下田で、紀州と伊豆という、同じ半島からか、長期公演の最中、ファンとお酒がはいって、帰途に岸壁から不慮の事故に巻き込まれての予期せぬ死であった。同乗していたが、運転者ではなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
翌日視聴のTVで、先日の捕鯨船強行跳び乗りは、アメリカのシーシェパードという団体で、グリーンピースから分かれた別団体と判った。

                                                                                                                    • -

『レッド・スケルトンさんも白けるかも、黒旗に骸骨マーク』
今日、地球上に、数多くのNPOが混在して、設立趣旨で活動しているが、その行動のひとつひとつについて、個人の良識ある評価やら、批評もあることだろう。白黒着け難い故だろうけれど。
%持ち出すのも、更に白けさすブロガーか。
リクリエーション団体ですか、と問われるやも知れぬならば、為すべきか再考する余裕も要るだろう。

                                                                                                                    • -

では、たとえば、ベトナムの高齢者や栄養不足の目の不自由な人たちの為の、{ランドラブラドール}なる団体が設立されても良さそうなものだが。