かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190623060804j:plain

エス

「3[8 わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、

39 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。」

                      ローマ人への手紙第八章38~39

あなたがたは知らないのか、わたしたちは御使をさえさばく者である。ましてこの世の事件などは、いうまでもないではないか。」

                       コリント人への第一の手紙第六章3

 

 『お戯れでないよ!』幻聴か。もしくは、『戯共天使連』という在り方。

 

私は、主日を、戯言の為に、使用しようとは、おもわない。

しかし、私は。何度も始めから、言っている。

クリスチャンの端くれ、であると。

マッテヤであると。

その在るべき形。イメージは、円卓会議で向かい合って座っているのではなくて。

Aさんが、Zさんの隣。それではなくて。

では。クリスチャンの端くれであるマッテヤ。彼は、どの辺に居るか。

天使と戯れてあるなら。会話して居るなら。日毎の祈りをば、欠かした記憶が無いなら。

【堕天使】や【悪魔】。その誘惑から逃れられる。そんな受動的、かつ消極的態度では。

それで、私としては。実存と、アリバイ。この二つを。使用させてもらうこと。

議論して。決着に、「あなたとは、実存が。(ちがう)」

これで、終了したい。

もうひとつ、アリバイ。これは、相手の『夢想』や『空想』、果ては『妄想』の類

それらを一掃するに、使用する。際限ない奴らの【負の想像】から、脱出する。

個人として。夢想や空想を、否定するものではありません。

私が実存において。すでに、「二十歳」や「還暦」を過ぎて。とっくに、卒業したからです。

しかし。『妄想』の類は、危険です。

いい分別盛りが。「無理心中はならぬ。盲信はならぬ。」ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それで。もう、『戯共天使連』という在り方。その殻を破って。

二人の祈り、を訪ねて。それを見つけて。

参加して。共に、来るべき国難に備えなければならない。

いや、もう目前に来てるのでは。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会長からの「ビシビシ鍛えてやる。」

主任牧師からの「ない袖は振れない。」

それらに通じるものと。おもっている。

彼らと、キャラが違うが故。こればかりは、明白。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年。恒例。新しい手帳を購入すると。

先ずは。『13日の金曜日』、今年は、何回あるかな。これが、楽しみ になっています。

本年は、もう一回あります。

たわいない事ですよ。しかし、異教徒からすれば、主が死んだ日。

しかし、信者からすれば。グッド  フライディ。その日までは。と、こうなります。云わば、その日まで持ち堪えた信者故の、ご褒美

-----------------------------------------------------------------------------------

皆さん。そこで、ふたりが集まって。[聖書]をひも解き。

21世紀を迎えて。20年経過して。

暗雲立ち込め、恐怖を覚えたなら。ひとりの老人でも、呼んでください。

条件付きで、彼は参加するやも。知れません。

そして、そのひとりの老人が。かく言う、私であっても。

 

アーメン