かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

「無い事実をもってして。」

警告の後に。法治国家故の、告訴の可否も有り得る。

_______________________________

_______________________________

絵のないマンガ その23

1.『目くそ、鼻くそを、告訴する。』

2.眼科医が、耳鼻科医を、眼下に。見下したんですか。

  如何に、コロナ禍下、とは言え。

3.医者が、慰謝料取って、どうするんです。

4.「目には、目を。」それって、だから、眼科医が、イスラムの戒律にならう必然 

  性、ないんだってば。

      わたし、クリスチャンが端くれ。「目には、歯を。」「それ歯科ないでしょ

  う。」

  「ハッ、ハッ、歯と、笑ってください。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵のないマンガ その24

1.「裁判長、今のは、誘導尋問です。」

  「中距離弾道弾に、誘導しています。」

  「核々歯科、鹿時価。」

  「ミサイルじゃ、歯が立たんだろう。」

  「せめて、巡航ミサイル。」

  「攻めてはならんのです。」

  「ならば、早朝ミサ。」

  「総長、うちはミッションではないですよね。」

  「ハクッション。」

  「コロナ禍下。ご老公、3回目打ちました。」

2.「無い事実をもってして。

  「いいぞ、弁護士。」

  「傍聴人は、静粛にしてください。」

  「ボイラーは、膨張します。」

3.「裁判員の評決は、どのようなものでしょうか。」

  「全員一致で、無罪です。」

4.「ここは、簡易裁判所です。安易な答弁は、ひかえてください。」

  「裁判長、無い事実をもってして。」「ここは、学生サークルの、模擬裁判じゃな

   いですか。」

  「いいぞ、弁理士。」

  「傍聴人役のエキストラ、すべらないでください。」

  「何云ってるんだ。すべらないから、ここに入れたんだろう。」「学生さあ、狂 

   う。」

  「実は、全員一致で。無給なんです。」

  「閉廷します。」

  「閉口だろ、閉口。」

  「あなた、エキストラじゃないでしょう。」

  「エトセトラ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「無い事実をもってして。」 テレビドラマの主人公の、決めぜりふ。なら、使えそうだけれども。

公判の現場では、無理だろう。

だから。ここで使えるオリジナル、フリー台詞。どなたでも、どうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------

例えば。『虚構が宗教』(法人)が、あったりして。

それが為、若いが故の、世間知らず。迷って、逡巡して。貴重な時間を浪費せぬよう。

それに抗して。可能な論陣を張るならば。

先ず、当方も、口火を切るに。オリジナルな、常套句が要るんです。

________________________________

再掲。西部邁氏の「論破するな。」 よって、それ前に、切り上げる。

国難。多数が難問抱える現状。無いと思う、冤罪と、それ擬きに、引きずり込まれない為にも。

ヒマな輩どもに、一喝したい。冤罪といえば、アリバイもある訳でして。

当方側からの発言。「無い事実をもってして。」は、『戒厳令』でもあります。