かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

国民投票法」と、政教分離

_______________________________

____________________________

いよいよ。改憲論議が、湧き上がってきました。

『改悪』か、「改正」か。無論、その国民が望むは、既に、決まっています。

『改悪』する国は、亡国に至ります。オウンゴールですか。

『改悪』は、「解約」でも、「改訳」でもありません。

スミマセン。『言霊』と、聴き間違える方、いらっしゃるでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

既決してるものを、どうして論議するんだ。

落語前夜、ですね。前夜ですから、通夜でしょうか。

いいですか。無償ですから。言いたいこと、云います

--------------------------------------------------------------------

ある少女が、自宅で昼寝の最中。住居侵入が不法行為の輩に、追いかけられて。

刺されて、死にました。とさ、を付けてしまうと、軽薄へと堕ちていくので。

その形は、避けましょう。

被害者も、避けて。逃げたのですが。執拗に追いかけられて。

その少女被害者に、何ら落ち度、咎、罪は見当たりません。

ここで、日本のオルレアンの少女。この譬えも、軽薄でしょう。

縁も所縁もない、輩が。せめて、通夜にでも。

時間と大枚が金をはたいて。即決、JR東海に乗って、どうにか通夜にたどり着いて。

並んで、通夜の客人になって。式場が出口にきて。1.5倍の葬式饅頭もらって。

若くもないのに。被害者が若い未婚が女だから。ユースホステルに泊まって。

帰路。手にした葬式饅頭1.5倍、流した悲劇が涙。カロリーさぞかし消耗したろ。

食べながら、歩いた。

葬儀場が若い受付。そのトボトボ歩くよぼよぼ爺の後ろ姿の悲哀。映画のラストシーンのようだ。

彼だから、見抜いた。な~んだ、乗り鉄、葬式饅頭、それでも美学マニアか。

継いでに。乗り鉄に、別冊を附録とします。

____________________________________

「川口梅田追善鎮魂ツアー 霊験新か小田原提灯」:募集人員1名から。

新幹線+バス。BGMなし、標語「思い立ったが吉日」。JR無断企画。

JR東海熱海~伊豆急行伊東~路線バス修善寺行途中下車。地蔵堂法連寺下車。

捕捉要件:JR車中小田原附近にて、黙祷祈念。

 川口大三郎は、70年安保の学園紛争、不慮の死の二十歳。

 梅田耕太郎は、令和働き盛りが三十代半ばの刺傷事件防止が為の死。

____________________________________

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「解約」には、クーリングオフ、あります。

「改訳」には、[聖書]にもあります。

________________________________

あれから。「霊園」散策、という愉しみ方、知りました。

音楽は、楽しむ、でしょう。

とある霊園、何処か忘れましたが。某戦後首相が墓を見た。

その方は、外務大臣から、総理大臣へと。その間彼が、クリスチャン。しかも、カトリック。周知となりました。

隣国大国は、クリスチャンの国。その同盟国と、仲良くなる為か。政治家の政略無意識が為せる業か。

私は、有権者が為せる業、なんですけれど。

全生庵」、「日の出山荘」を構えた某首相は、「不沈空母」、「宗教心」も残してくれました。

------------------------------------------------------------------------------------

御代が、「昭和」から、「平成」を経て。「令和」に代わり。

『GHQ憲法』は、「昭和」につくられました。

『不沈空母』は、護衛艦が「空母化」。ユーモアから、具体的抑止へと。

再掲。同盟国と、同型ステルス戦闘機、そのコックピットを搭乗員が共有するは、

コンマ何秒が現代戦。はなはだ、合理的ではあります。

A型だけでなく、B型もあります。「英霊」は、『A例』ではありません。

もう、あれから75年経ちました。三世代ですよ。この国が元号も、それ。

Bは、垂直離着陸可能。故に、有事即時対応可。

可能になって。その先に、[拉致事件]解決を想う有権者がいても、いいわけです。

_________________________________________________________________

令和が御代にかわっても。未だ、国民が有権者。その、絶対的とは呼ばない。圧倒的多数は、おそらく、ノンクリスチャンでしょうに。

私は、既に公言したので。左様なもの言いしかできません。

有為前途ある政治家、及び志望が。有権者の得票獲得が為。クリスチャンなろうが、なるまいが。さして。

だから、政教分離なんでしょう。

改憲するが為、望むが故。そのステップ要る。

是非とも、進みましょう。機は、熟した。

先程、ヒコー機の話、しましたよね。