かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

f:id:kaihuuinternet:20210227144403j:plain

対コロナ禍下。非常勤看護師 募集 !!

コロナ禍下。

 

緊急事態宣言発令中!!

 

この横断幕、先日見つけ。気になっていた。

それで、今回この写真を撮る為に外出。馴染の店で、鍋焼きうどんを時間おくれの昼食。身体温めての、横断歩道渡っての、やや西日。

この一帯。石原渡世、もとへ。都政の置き土産。裕次郎さんと哲也さん、撮影に来たかな。

毎度。直下型の地震対策で、東部下町の墨東病院に比する規模で、新築竣工された。

メディカルキャンパス内、威容を誇る。敷地内、神経病院、療育施設、がん検診センター等。付属看護師学校も数棟に及ぶ。

それで。この垂れ幕。新卒の若手、どんどん採用すれば。事足りる、と思ったが。

看護学生の専攻で、就職数枠あるだろうから。即戦力にならねば。

やはり、引く手数多の、Uターン、Jターン有り得よう。親元も呼ぶかも知れん。

年齢不問もあながち建前でなさそう。キャリアで、不慣れな新任等と上手いコンビもいいだろう。