かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190408202339j:plain

エス

「報いを受けないようにしなさい。」

 

それは、あなたのする施しが隠れているためである。すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるであろう。
また祈る時には、偽善者たちのようにするな。彼らは人に見せようとして、会堂や大通りのつじに立って祈ることを好む。よく言っておくが、彼らはその報いを受けてしまっている。
あなたは祈る時、自分のへやにはいり、戸を閉じて、隠れた所においでになるあなたの父に祈りなさい。すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるであろう。

 

                                                                                       マタイによる福音書第六章4~6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のお気に入り、なんだろうな。

それより。過去を断ち切りたいが故の、助けてもらう。

1度、甘い顔見せて。その事自体は、かまわない。

しかし、明日何が起こるか、わからない。

疎遠になるとか。もう、何年も経過したとか。その間、遭遇した災難、厄難数あると。

共に、泣きましたか。笑いましたっけ。

問い詰めたくはないけど。

クリスチャンなら、判ろうというものだ。

あなたがたは、あの時すでに報いを受けてしまっている。

私も自問自答しますよ。

それで。行き着く先が、地の塩を舐めよ。お互い、厳しく対応しよう。

これで、決めるしか、他ないのでしょう。

居住する地域が違えば。税金、どう循環してるか。何処から、どっちへ配布されてんでしたっけ。流れてんでしたか。

話題も移るでしょう。年代の相違もあるでしょう。

固く情報交換、と呼ばずとも。世間話で広く話ましょう。それ位はしますよね。

----------------------------------------------------------------

そこから先は、議論だ。更に、討論だになります。

 

「ない事実をもってして。」

「何をどうしたいの。」

 

アーメン

 

 

www.kaihuuinternet.work