かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

コロナ禍下

 

自民総裁選、4候補表明会見。

______________________________

______________________________

各派閥が領袖が発言、各々自ら決めよ。ここで、外部に要らぬ醜態さらしては、後に控える衆院選が危うくなろう。

ブルーリボン」バッチ襟に付けてたは、岸田候補だけか。

なまじ付けたはいいが。マスコミ攻勢で、返答できず仕舞い。ボロ出すより、無難でしょうよ。

ここで、先日に、最初の立候補者岸田氏が、財源に赤字国債発行を述べていたが。

30年前のバブル時、それに至るに、建設及び赤字国債も発行してた。それを、思い出した。

 

それが、何時の間にか。財務官僚の詭弁に弄されて。国民が借金、雪ダルマ式に増えて、消費税アップ止む無しの、世論を醸成させられ。

ダマされたのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『いっそ、コロナバブルで行ってしまえ!』