かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

 

国葬までの、空白。

この国は、どうなるんだろう。

________________________________

________________________________

納涼特集2022 臨時増刊

「『キムチUFO』祈禱するも、帰投せず。」第一回。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20××年、某列島。紀伊半島は、内陸部。

ある深夜。異様な光線と共に。奈良盆地に、漆黒に紛れて。不明な物体が、上空から飛来した。

変だ。この盆地は、夜鳴きソバは出歩かない。屋台の発電機は、未開発のはずだ。

四国が讃岐うどんには、海峡がある。

でも、飛んできた。とんでもない事が、起きるのではないか。

豚でもない事。博多の豚骨ラーメン、あの脂身は、「団塊の世代」には、応える。

 

だが、誰も。この古がまほろばの里。万葉のわび、さび。わさびは、清流。

闇夜の闖入者など、迎える訳がない和気清麻呂

安倍晴明に、電話伝わるだろうか。

------------------------------------------------------------------------------------

夜な夜な、祈禱は。農協のATM。ゆうちょがATM。屋敷が土蔵。居間のタンス預金。そして、働き盛りが主人の腹巻きの隙間。

聞こえそうで、そうはならなかった。

盆地を歩くと、そこは既に『キムチUFO』の館内だった。

宗教と政治をひとつにする。

怪談、異聞奈良盆地、移住編。だったら、どうする。

何やら、ウサンくさい。いや、『キムチ臭い

盆地丸ごと『キムチ国自治区

それって。「ウクライナ戦争」と、どう違うか。

_______________________________

20××年、紀伊半島は、内陸部。

『キムチUFO』の着陸足は、いつに間にか。

『キムチ協会』の建物の、不動産化されて、あった。

キムチバキューム』は既に稼働されてある。

_______________________________________________________________________

20××年、某列島。内陸部は、奈良盆地

盛夏の駅前、街頭で。事件は起きた。

列島が元首相。要人が、殺害された。

犯人彼は、何故。

矛先、奈良。ならぬ銃口を。

キムチバキューム』砲を備えた『キムチUFO』が化身。

その建物が会館に、どうして向けなかったのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

哀しいかな。われわれは、既に。和気清麻呂安倍晴明。彼ら、古の霊力に

寄り掛かる訳にはいかない。

然ればこそ。古寺が参道で見つけた、骨壺なき墓石。その主、彼らが英霊にも。頼むに

能わず。

悲しいかな。残るは。

闖入せる者、彼らと同じくする。その教えにおいて。

果たして、どちらがまともか。それを証すべく。

新たな決意を以て。対峙、防備するしか無いのだろう。

クリスチャンが端くれ。それには、それが可能。と、信じる。

________________________________

殉職された元首相。彼が、母堂は言われた。

「晋三はもう帰ってこない。」

_______________________________________________________________________

その地でさえ。10万余、の献ぜられた花。

如何ほどの追慕をもってすれば。その香りの内に留めようか。

 

その遺志を、受け継ぐ者あらば。そうするが良かろう。