かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

エス

3:1[編集]

ああ、物わかりのわるいガラテヤ人よ。十字架につけられたイエス・キリストが、あなたがたの目の前に描き出されたのに、いったい、だれがあなたがたを惑わしたのか。

                    ガラテヤ人への手紙第三章1

 

4:15[編集]

その時のあなたがたの感激は、今どこにあるのか。はっきり言うが、あなたがたは、できることなら、自分の目をえぐり出してでも、わたしにくれたかったのだ。

4:16[編集]

それだのに、真理を語ったために、わたしはあなたがたの敵になったのか。

                    ガラテヤ人への手紙第四章15~16

 

国葬までの、空白。

この国は、どうなるのだろう。

____________________________

____________________________

ここでの、前日。状況と、情況。それに、言及しました。

辞書、引けよな。

それで、双方を、証言と、表現に、設定というか。分けて解説。

検死における、所見結果は、法医学の範疇でしょう。

生死の可否について。駆けつけた同僚議員が、窓ガラス越しに、手術中の様子を視ていても。

何を、どこまで為してるか。よう、わからん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼が見識は、家族が子供が、擦り傷で。カサブタだらけで、死ぬんじゃないか。

子供が泣き叫んでも。全身に力を入れて。「喝」でも叫べば、ポロリと剥がれて。何だ、数日我慢すれば、身体が仕組み。そう造られてあるのだから。以後、安眠は確保できます。

親は、教えてくれますよね。

「痛いの、痛いの。飛んでけェー。」

ある保育士か、幼稚園の教師の方が、言ったらしい。

園内か、で転んだかして。泣き出した幼児に対して。ヘルプが声援でしょ。

このフレーズにも。著作権など、在ろうはずも無く。

大人の声援を受けて、聴覚を鋭敏にしてる時間。

痛い感覚も、薄れる次第。

私も、オリジナルで、参加しよう。行くんだ。カサブタマン!!脱皮せよ。

幼稚園か、保育所の圏内という事で。

----------------------------------------------------------------------------

しかし、斯様な現場。その被害者が容体。プロ中のプロが、必死の救命処置。

秒単位が手術中、および結果。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日。立ち会った議員が、法廷で、証言するか。呼ばれるか。定かでないのだから。

その間。雑誌の記者がインタヴューで、どう。表現するか。自由と、彼がキャラクターなんだから。

----------------------------------------------------------------------------

拮抗してる。

従って。使途不明な、大量が輸血。

例外もあるんです。

黙って、読めよ。

この事は、決して。法医学の、「不条理」でも。文芸美学の「理不尽」でもありません。

________________________________________________________________________

私が拘泥するは。

確率論者として。

何故、安倍元首相が、2022年7月8日に、殉職死。それに至ったか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考に、載せます。

不朽の名画。浦山桐郎監督「キューポラのある街」。

後半のシーン。在日が彼らが、日本海側の港から、半島への帰還で。

劇映画だから。別れる親友が少年たち。クローズアップ。ミディアムショット。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後年、拉致事件が発覚。それも、前後してか。その作品関係者が、マスコミから、インタヴュー。要は、帰還推進するようなシーン。それを撮って。責任が所在もどきを、問われた訳です。取材する方は、一応聞いたのだけれど。

そのされた彼は、どう答えたか。

---------------------------------------------------------------

部外者たる私は、答えを用意しました。

「原作があるんです。」 。映画会社は、出版された小説から、企画製作して、映画化したんです。

即ち、「ワン・クッションあるんです。」。直接ではなく、間接的。

_______________________________

_________________________________

すると。此度の、暗殺事件。

被害者が送ったという、ビデオ・メッセージ。

あれそのものは。「旧統一教会」が、関連団体。「その組織」に対してでしょうから。

上記に倣うなら。「ワン・クッションあるんです。」。直接ではなく、間接的。

これに、該当するが、妥当。

よって、行き着く先は。国葬は挙行。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

従いまして。まだまだ、天秤がどちらに傾くか。存じません。

しかし、経路で分かれる。

1.国葬はある。

2.国葬は無い。

3.国葬はある。が、伝説は無いだろう。

4.国葬は無く。だが、伝説も無いだろう。

----------------------------------------------------------------------

勿論。それを決めるは、あなたでしょ。

各自、己が腕で天秤持って。判定するんです。