3:1[編集]
ああ、物わかりのわるいガラテヤ人よ。十字架につけられたイエス・キリストが、あなたがたの目の前に描き出されたのに、いったい、だれがあなたがたを惑わしたのか。
ガラテヤ人への手紙第三章1
4:15[編集]
その時のあなたがたの感激は、今どこにあるのか。はっきり言うが、あなたがたは、できることなら、自分の目をえぐり出してでも、わたしにくれたかったのだ。
4:16[編集]
それだのに、真理を語ったために、わたしはあなたがたの敵になったのか。
ガラテヤ人への手紙第四章15~16
国葬までの、空白。
この国は、どうなるのだろう。
____________________________
____________________________
ここでの、前日。状況と、情況。それに、言及しました。
辞書、引けよな。
それで、双方を、証言と、表現に、設定というか。分けて解説。
検死における、所見結果は、法医学の範疇でしょう。
生死の可否について。駆けつけた同僚議員が、窓ガラス越しに、手術中の様子を視ていても。
何を、どこまで為してるか。よう、わからん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼が見識は、家族が子供が、擦り傷で。カサブタだらけで、死ぬんじゃないか。
子供が泣き叫んでも。全身に力を入れて。「喝」でも叫べば、ポロリと剥がれて。何だ、数日我慢すれば、身体が仕組み。そう造られてあるのだから。以後、安眠は確保できます。
親は、教えてくれますよね。
「痛いの、痛いの。飛んでけェー。」
ある保育士か、幼稚園の教師の方が、言ったらしい。
園内か、で転んだかして。泣き出した幼児に対して。ヘルプが声援でしょ。
このフレーズにも。著作権など、在ろうはずも無く。
大人の声援を受けて、聴覚を鋭敏にしてる時間。
痛い感覚も、薄れる次第。
私も、オリジナルで、参加しよう。「行くんだ。カサブタマン!!脱皮せよ。」
幼稚園か、保育所の圏内という事で。
----------------------------------------------------------------------------
しかし、斯様な現場。その被害者が容体。プロ中のプロが、必死の救命処置。
秒単位が手術中、および結果。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後日。立ち会った議員が、法廷で、証言するか。呼ばれるか。定かでないのだから。
その間。雑誌の記者がインタヴューで、どう。表現するか。自由と、彼がキャラクターなんだから。
----------------------------------------------------------------------------
拮抗してる。
従って。使途不明な、大量が輸血。
例外もあるんです。
黙って、読めよ。
この事は、決して。法医学の、「不条理」でも。文芸美学の「理不尽」でもありません。
________________________________________________________________________
私が拘泥するは。
確率論者として。
何故、安倍元首相が、2022年7月8日に、殉職死。それに至ったか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考に、載せます。
後半のシーン。在日が彼らが、日本海側の港から、半島への帰還で。
劇映画だから。別れる親友が少年たち。クローズアップ。ミディアムショット。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後年、拉致事件が発覚。それも、前後してか。その作品関係者が、マスコミから、インタヴュー。要は、帰還推進するようなシーン。それを撮って。責任が所在もどきを、問われた訳です。取材する方は、一応聞いたのだけれど。
そのされた彼は、どう答えたか。
---------------------------------------------------------------
部外者たる私は、答えを用意しました。
「原作があるんです。」 。映画会社は、出版された小説から、企画製作して、映画化したんです。
即ち、「ワン・クッションあるんです。」。直接ではなく、間接的。
_______________________________
_________________________________
すると。此度の、暗殺事件。
被害者が送ったという、ビデオ・メッセージ。
あれそのものは。「旧統一教会」が、関連団体。「その組織」に対してでしょうから。
上記に倣うなら。「ワン・クッションあるんです。」。直接ではなく、間接的。
これに、該当するが、妥当。
よって、行き着く先は。国葬は挙行。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
従いまして。まだまだ、天秤がどちらに傾くか。存じません。
しかし、経路で分かれる。
1.国葬はある。
2.国葬は無い。
3.国葬はある。が、伝説は無いだろう。
4.国葬は無く。だが、伝説も無いだろう。
----------------------------------------------------------------------
勿論。それを決めるは、あなたでしょ。
各自、己が腕で天秤持って。判定するんです。