かいふう

近未来への展望や、如何に。

TVの面目躍如.その21

テレビ朝日:「ポカポカ地球家族
田中義剛さんの新米牧場一家熱血指導!後編
ニュージーランド・パツマホエ村〜
毎週土曜よる6時30分放送
前回前編も観ました。地球の裏側、今が真夏のニュージーランド
そこで、牧場経営に乗り出した若夫婦。その道の先輩田中義剛さんの指導よろしくの教育実習。飼育している肉牛の品種さえ憶えてないご主人に、牧牛犬のしつけやら、看板付けてのファームステイの即席バター造りやら、経営規模の計画まで、田中さんよく絵になっていました。
奥さん実家がアロエ栽培というわけで、それの支援も手伝っての移住とはいえ、数年経た現在、いつまでも素人経営では収入もおぼつかない。
先輩の心底の励ましは、伝わって来ました。地元の人びとを招いての試食会など、未来が光輝いて居ました。思わず行ってみたくなるほど、楽しかった。こうやって結びつけちゃうなんて、ご機嫌です。