かいふう

近未来への展望や、如何に。

「復元 単立イエス・キリストの教会」教会史、を『ウィキペディア(Wikipedia)』に掲載。後、担当管理者から、削除されました。

ウィキペディア

ネット百科事典『ウィキペディアWikipedia)』に、念願の、記載献上をしました。
当時、教会員であった方々。その教会での、学んだ[聖句]。お気に入りの章節。四季折々の催事。楽しかった思い出、等々。
投稿、お待ちしています。遠慮は無用。どしどし、記憶が途切れる前に。記録してください。
それが、先輩諸氏への、追悼にも。何より、信仰の証となるでしょう。
「復元 単立イエス・キリストの教会」教会史、で検索掛けてください。書き込み自由です。規則はありますが。細かいのは、気にしなくていいです。
百科事典『ウィキペディアWikipedia)』は、今月がアジア月間。それに引かれたのですが。国内編は不可。
きっかけで、載せました。勿論、当時の教会全景写真も、セピア色でも歓迎です。できるだけ、公開したいですね。
どうぞ、よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お詫び申し上げます。『即時削除』項目のテンプレートが貼られ、削除されました。管理人が居て、ウィキペディア全体で、50名程で、ボランティアらしい。世界規模からして。その約半分で対応が現状。私の地域の担当者は、洋行帰りらしいが。ノンクリスチャン。削除理由が、『定義なし』。
それも含めて、皆で書き込むんだろうが。とおもったんですが。若い担当管理人は、何分「百科全書派」。「郷に入っては郷に従え」も、記憶あるし。多忙な彼にここでの定義を、聞けないし。ノンクリスチャンからそうするは、クリスチャンの意地もあるし。プロテスタントとは、最初に記載も、それだけで定義要件満たすともおもえんし。アジア月間、は当然日本も含めるから。そこに、単立といえども、教会ありました。その教会史も「百科全書」だろうが。「百科全書派」かノンクリスチャンは、認めない。こんな事で浪費するより、布教したほうが効率。いや、それが宣伝と。宣伝はダメがノンクリスチャン。逃げ口上兼用の、『誤解』だろう、と返答した。
しかし、音楽も良き聴衆兼作詞作曲者も居る訳ですし。今どき「百科全書」も読者のみも、ありではないか。頓挫した。訂正はせず。ここの規格に合わないだけでしょう。
あれから、数十年。当時、教会のCS会員の方々も、働き盛り。ましてや、執事職は、CS担当教師ではありません。