かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190623060804j:plain

エス

 「「しかし、花婿が奪い去られる日がくる。その日には断食をするであろう」。」

                         ルカによる福音書第五章35

「すると彼は自分の立場を弁護しようと思って、イエスに言った、「では、わたしの隣り人とはだれのことですか」。」

                         ルカによる福音書第10章29

ベトナム少女殺害事件、から3年。

2017年3月24日、千葉県松戸市で、通学途中の小学校生徒、ベトナム少女が行方不明。我孫子市で絞殺体で発見された事件。レェ・ティ・ニャット・リン(9)。

一審、無期懲役。控訴にて、係争中。

被告も、父親というが。それより、何故、被害者がベトナム人なのか。それが、気になった。

あの、「ベトナム戦争」なるものの、実態。真実を知っているなら。その終結の状況を記憶に留めてあるならば。

こういう犯罪は、あろうはずない。かと云って。特定の小学校の、保護者会。それに招かれもせず、「ベトナム戦争」史を語る者もない。

特定の戦争、への誤解無理解をもってして。凶悪事件の引き金、とは短絡だが。

しかし、この被告。

ベトナム人だから戦った「ベトナム戦争、に。

関心も無けりゃ、偏見を持ってないか。無知だよ。

それが、どうの、でなくて。それから派生して、この始末、なんだよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこに、もはや、「ヱマオ」学園は無い。

だから、ではないが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その少女が、10年後。あるいは20年後。クリスチャンとして、花嫁にならない、と。誰が知り得ようか。

 クリスチャン故。そこまで育ってほしい、と見るのではないか。

それも、もう叶わぬ。

何者が、然らば。どんな権限で、否、自由で、否。少女が育つを、奪ったのか。そんな非道を為したのか。

『人殺しめ!!』、そうした後は、皆等しく、そう呼ばれる。

生き返らせることができぬくせに。皆を嘆かせるだけだ。

「死んだ者は帰って来ない。」 遺族は、皆異口同音に、そう言う

その言葉を、また聞かされるのだ。二度と御免だ!!

私は。否、私も。もはや、彼を知らない

犯罪を犯した者が、それを負うがいい。周囲を嘆かせ。光の届かぬ悲しみの底知れぬ。

犯した本人が、思い知るがいい。

www.kaihuuinternet.work