東京証券取式所、終日取式停止。福岡、名古屋、札幌も同様。
「カテゴリー」に登録してはいたが。まさか、故障発生とは。機械故、何時か必ず起こるものだと。劣化するは、必然だが。メンテナンスなるもの、電気系統なら。大元、高圧受変電盤から、分岐盤。ブレーカーOFF,ONして。当該故障個所を、発見せねばならない。
ヒューズ等、電気機器の破損なら、速やかに新品交換を要す。
復旧まで。如何ほど時間が費やされるだろうか。
落雷等、左様なニュースは入って来ないので。外部との境界線は、はっきりしてる、と想われるが。
逐次、入るニュースに、明日以降の早期復旧を、お願します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京証券取引所は、1日に発生したシステム障害について、「ハードウェアの障害および障害の起こった機器からバックアップへの切り替わりが正常に行われなかったことにより、相場情報が配信できなくなった」と発表した。ハードウェアを交換することなどにより、2日以降、正常な取引が行えるよう対応しているという。(読売)
システムの障害により、上場するすべての銘柄の取引が終日停止した東京証券取引所の宮原幸一郎社長は1日夕、記者会見を開き、「売買システムの障害により終日売買を停止することになり、多くの市場参加者、投資家の皆さまに多大なご迷惑をお掛けし、深くお詫びする」と謝罪した。現在、故障した機器の交換を予定しており、2日以降は正常な取引ができるよう対応するという。
東証が終日取引を停止するのは、現在の取引システムを導入した1999年5月以降、初めて。東証によると、株価情報を配信する機器の故障が原因という。東証と同じシステムを使っている札幌、名古屋、福岡の各証券取引所でも、すべての取引が終日停止した。
東証は、ニューヨーク証取やロンドン証取と並ぶ世界有数の巨大取引所で、上場する企業の時価総額はニューヨーク、ナスダックに次ぐ世界3位の規模を誇る。取引の停止で、企業や投資家への影響が懸念される。(読売)
- 『夫婦善哉』 : 監督豊田四郎、1955年
- 『猫と庄造と二人のをんな』 : 監督豊田四郎、東京映画、1956年
- 『雪国』 : 監督豊田四郎、1957年
- 『恍惚の人』 : 監督豊田四郎、1973年