かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

f:id:kaihuuinternet:20200813215051p:plain

星条旗

  アメリカ大統領選、両候補。TV討論最終回。本日でした。

 

果たして。NHKで、PCで、リアルタイムで。それが可能か。

はなはだ疑わしいので。スマフォで、ワンセグで、試みるに。

専用アプリなるもの、要求で。頓挫。

やっと、つないだら。もう、30分近く経過。

伝説のTVドラマ「若者たち」の、田中邦衛さんの役名セルフ、もとへ。せりふ。

口角泡を飛ばしながら。「ぼんよっ。それで、どうするんだってんだ。」

二人の大統領候補は、舌戦の真っ最中。

こう書くと。如何にも、しかし。コロナ禍下。

壇上、司会の女性キャスター。進行役が、やれ2分だとか。30秒でだとか。

ケネディ大統領誕生の時と、様変わりした。鉄のカーテン」は、時代錯誤も甚だしい。

コロナ禍下。米大統領選は、『不可避のカーテン』が待っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時は、インターネット時代

それでも。ここでは、関心ある。北朝鮮外交。内政の、オバマケアの後継。

社会保障制度、改革なるか、保険

それらは、どうにか聴けた。所詮、他国の話ですけど。

-----------------------------------------------------------------------------------

国籍が異なる、と言えども。共通項がある。

私も、クリスチャンの端くれ。彼らとて、それは、同じ故。

地の塩、これにスキル。もとへ、尽きる。同年代。

まさに、長く地の塩舐めてきた者にとって。故に、そこから吐き出される言葉は、もはや。厳しく前途オバマ、もとへ。然とをば見ている、政治のリアリズム

アメリカの頂上対決。見応えありました。