かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

【討論特別版】沖縄県民かく戦へり-壮絶!軍民一体の総力戦[桜R3/6/17]

________________________________________________________________________

________________________________________________________________________

日本文化チャンネルを視聴。草莽崛起 

上記。4時間超の編集作品。YouTubeでも、すでにこれだけのボリューム、流せるのだね。

更新された主要項目を、列挙する。

梅澤、赤松両氏の事件。真実は、二人共潔白で。被害者らが、それ故の保証金を得んが為、帝国軍人が関与を、両氏に懇願した。大江健三郎が「沖縄ノート」の取材内容が、誤記が結論。

対馬丸」撃沈。この悲報は、第三十二軍牛島満司令官に届いていたが。それに乗船疎開の児童達。彼らに、軍人扱いの年金が後年支給された。

白梅の女子学徒の生存者が、避難洞窟現地での、証言。この取材フィルム。インタビューは、十数年前の水島聡社長のようだ。「南の島に雪が降る」の新作の監督。

中合作映画「パンダ物語」の脚本家が彼とは、知らなんだ。

先年、宮中参賀の帰途。跳び入り皇居前広場から、東京駅八重洲口を経由のデモ行進。到着の公園で解散前、「皇居遥拝!」は、彼の声だったな。

________________________________________________________________________

義烈空挺隊の写真も、含まれて公開されてある。

詳細は、Wikipedia)を検索、参照されたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

視聴時間からすれば。翌日の、対コロナウイルス。ワクチン接種予約。

義烈空挺隊隊長が、同名の開業医。

自治体が、特定検診。その受診対象診察医療機関。その一覧表から、選んだは誰あろう、私。ドラマに伏線あり、とすれば。何かしら、感ずる処あり、なのである。

---------------------------------------------------------------------------------

その戦闘に、作戦変更から、急遽参加。任務から、胴体着陸後。生存あればと、残波岬まで辿り着いた、陸軍中野学校出の将兵もいた。

市川雷蔵主演の、晩年のシリーズの双璧のひとつ、「陸軍中野学校」。

もうひとつの「若親分」のあるポスター見た時、医療従事者ではないが。彼がガン罹患を、観て取った。

次いでに、初作「南の島に雪が降る」に主演の加東大介。彼が晩年の、共演作。あるシーン、照明が暗いのではなく、顔色冴えない。ほどなく、ガン闘病死の報。

我われも、日常が対象の視覚。訓練で、その領域が真実、観えるようになるんですね。