かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

 東京オリンピック2020、閉会式。

__________________________________

__________________________________

 アスリートとは、何者ぞ。

橋本聖子JOC会長が、壇上で、盛んに発言していた。辞書には、運動競技者とある。

メダリストを、選手は目指す。本人自身も、その実績と栄誉。なればこそ。途中交代でも、説得力がある。

彼女が、自転車競技にも進出すようになって。距離感が狭まった。かって、森派だったのだから。流れからすると、スムーズにバトンタッチしたのだろう。

個人的に、ミニバイクを駆って。関東は、首都圏。半径100キロ、年齢クラス別。

自称、ベスト100、で東奔西走した者からすれば。

人力自転車を操って、冬季のみならず。その間の空白を埋めるべく。筋トレを怠らなかった、アスリートの典型に推されよう。

 

スカパラにしたって。もう、弟子の年代の演奏でしょう。陽気で活気付けるグループだから。背後の、スタンドの空席の無観客からすれば。若手だから、よかった。

ソプラ二スタ、岡本知高登場。今しかない、脂がのってる。何故、彼なんだ。

理由を調べるは、後回し。彼、フランスはパリ、留学してる。

愛の讃歌」♬の独唱が彼女、milet。

そして、中央舞台が子供たちとの女優大竹しのぶの歌唱。彼女も、数年前。エディット・ピアフを演じていた。

皆、次回開催国フランスへの、配慮です。

坂本九上を向いて歩こう」(^^♪も流れて。

経済的波及効果は、軽量級になってしまっただろうけど。照明効果や、花火陣の奮闘は変わらなかったであろうし。

スカイツリーも加わった、夜景の輝きは、安堵と平安をもたらした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年東京オリンピックパラリンピックエンブレムでは。

組市松紋で、野老朝雄が選定されたが。

この件、私は、その前任者が採用された作品に、一抹の不安を覚えた。

これじゃ、ありふれてる。プロが作品ではない。それで、調べるに。

過去の作品も、怪しいのである。

結局、採用されたは、組市松紋で。こちらが、ベターな選択故。

数年前、東京はビッグサイト。数日近辺安宿連泊で、産業見本市の会場に足を運んだが。その帰途、店頭で、組市松紋のキーホルダーを購入。

--------------------------------------------------------------------------------

私書箱、がある。三連休だから。10日が、受け取り側の最初の日となるのか。

関東は、首都圏。町村特定郵便局から、集配・配達が中継市街地郵便局。そして、そこから中型トラックが、全国各地への航空便も含めた、大集配局へと。

それでも、郊外の同規模では、二桁でも。都心が、超高層ビル街だと、三桁の私書箱数になる訳だ。

開会式同様、コロナ禍下、である。

 

www.kaihuuinternet.work