そういうわけで、主イエスがわたしたちの間にゆききされた期間中、
22 すなわち、ヨハネバプテスマの時から始まって、わたしたちを離れて天に上げられた日に至るまで、始終わたしたちと行動を共にした人たちのうち、だれかひとりが、わたしたちに加わって主の復活の証人にならねばならない」。
23 そこで一同は、バルサバと呼ばれ、またの名をユストというヨセフと、マッテヤとのふたりを立て、
24 祈って言った、「すべての人の心をご存じである主よ。このふたりのうちのどちらを選んで、
25 ユダがこの使徒の職務から落ちて、自分の行くべきところへ行ったそのあとを継がせなさいますか、お示し下さい」。

26 それから、ふたりのためにくじを引いたところ、マッテヤに当ったので、この人が十一人の使徒たちに加えられることになった。」

                          使徒行伝第一章21~26

絵のないマンガ その9

1.関東は、首都圏。講道館

  審判「効果あり!」

2.関東は、「環七、環八。通すな外環!圏央道。」

  自然保護団体「ただ今、ムササビ。降下あり!」

3.観光は、ニューヨーク。国際空港。

  グリーンカードの日本人「元プリンセスが、降嫁されました!」

4.関東は、首都圏。こー行けば事務所の在る街。

  文化勲章受賞者のご子息 「銭湯はどうかな。」

 「入浴は、ニューヨーク。だとすると、中米会談。漢英辞典ですね。」

              「セントポール、サンシャイン。校歌あり!」