かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

エス

ある名優が死。ユダを演じた

その宣教師は、「携挙」と、「エゼキエル」を説教。

_________________________________

_________________________________

英国が出身の、ベテラン俳優、老衰で死す。

彼は、映画史に残る、映画に出演。イスカリオテのユダを演じた。

初めてが観た、米国がTV映画、スパイ物。主人公の相棒、額が大きい、インテリ。

英国は国立の学校で学ぶ。シェークスピアも、勿論。

デビッド・マッカラム。マティアにとっては、それ故。気になるんです。

その出演作品、そのものは、観てません。

しかし、オールスター・キャスト。バプテスマのヨハネは、「ベンハー」主演の彼。

十戒」で、ユダヤ人をエジプトから脱出。先導したモーゼ、彼をも演じたチャールトン・ヘストン

「理由なき反抗」で、プラトー役が彼。サル・ミネオも競演。

スターは、品格も風格もある。

彼らは、究極。イエスがキリスト、の映画に出たい。名誉だよね。でしょう。

--------------------------------------------------------------------------------------

あるオマージュが発見。

わたしは、この映画の、本編も予告篇も、観た覚えが無い。

しかし、この度。YouTubeで、そのスポット、抜粋を観るに及んで。

発見した。紛れも無く。

北欧出身が俳優を、オファー。彼をイエスに迎えて。

エスが、布教活動が始め。彼を先頭に、若い者たちが、ひとりふたり集まって、共に歩く。

そのシーン。初めての出会いで、連れ添った少年に。主イエスが声を掛けて、その名を問う。少年は答える。「ジェームスです。」

少年も問い返す。主も答える。「イエスだ。」

少年は返す。「いい名ですね。」

主イエスは言う。「ありがとう。」

 

誰に対する、それだろうか。その作品が監督は、「ジャイアンツ」を撮った彼だ。

ジョージ・スティーブンスは、原作が女流作家の映画化で、南部テキサスを題材に、牧畜と石油、時代の変遷を写した。

新星ジェームス・ディーンを起用して、米映画史に残る名画をプレゼントした。

だが、彼は出演後、それこそドラマティックに交通事故死する。

 

もし、彼が生きていたら。ユダの役は、彼が演じたであろうか。

いや、それより。わたしが、それをオマージュ。発見した事。

それこそが、わたしの証。

アーメン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

列島。関西は、住吉区

今が、旬の、声が大きな説教。

ただし、統一協会に対する。その距離感も、わたしとは、異なります。

彼がホームグラウンドが教会。やはり、関西ですので。

わたしの様に、東京オリ・パラリンピック。その開催、の余波を受けて。母教会たる、教会堂。それを失い、『家なき子に為られた訳でもありません。

しかし、インターネット教会、それを志向し。ここで、ささやかに。先輩諸姉が発言。

まさに、細々と、バトンタッチ。繋いで来た者からすれば。

大同団結。彼が襟にも、ブルーリボンバッチを確認しました。

----------------------------------------------------------------------------

コロナ禍下。そして、ワクチン接種禍下。

ウクライナ戦争」から、WWⅢへの、不況、不安化。

「和をもって、尊しと為す。」→ 和して同ぜず。

同じ、プロテスタントフェローシップ

その精神で、列島が困難。国難に、共に、対処して行きたい。

 

彼が、発言の中に。「深掘り」を耳にして。

あれっ、それって。ウクライナ大使を経られた、ネットで個人が冠番組を持つ。

数々が著作を、上梓された。「耕雨塾」が馬渕睦夫塾頭、彼が頻繁に発する言葉。

循環、同志が感を強くした次第。

__________________________________

「エゼキエル」は、「ザ  コンティネンタル」が同盟国。

そこからの、ミッション。某エバンジェリカル、彼の教会で、聞いた、記憶がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故。高原剛一郎牧師が、そこから引用されたか。

----------------------------------------------------------

「携挙」は、わたしが耳には、新しい。

信仰ある者が、主の祝福に導かれて。より高次な次元に、救い出される。

そう、聴きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

___________________________________

レバノンはわずか1年で、北朝せんにらちされた4人全員のだっかんに成功しました。 そのひけつは ①マスコミの連日の報道 ②国民世論の高まり ③政府による強硬な圧力 わたしたちもがんばるんで、政治家さん、マスコミさん、おねがいしますよ! #拉致被害者全員奪還 #特定失踪者全員奪還
Image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

______________________________________________________________________