かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

大本山増上寺

 


安倍元首相、一周忌。本日

この国は、どうなるのだろう。

__________________________________

__________________________________

Replying to
わたしも、昨日。増上寺、到着。三浦女史から、好情報。地元は商店街、二輪が、ピンクと青のカーネーション。 「買わねーしょん」と云えず。複数本で、お札¥ 16:00過ぎで、花🐞手渡し後。写真撮影は可。 門前が、緑蔭が公園ベンチ休めば。ド鳩🐦がツガイで接近。帰途が地下鉄車内。二卵性乳児を見た。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「リ イン カーネーション]の意味、ご存知ですか。
 

ぴーまん郷 NO.8

 
編集
 

 オートバイ ララバイ♪  ~Yに捧ぐ~/〜クレオパの娘は三編み〜 詞曲:ピーマン

1.オートバイで行っちまったわ それもジミーと同い歳でね
  ねぇ 残してってよ カーヴだったの
  さいごのセリフを
  やさしかったあいつ オートバイでバイバイ♪

2.指切りだけで行っちまったわ 車椅子押してた肩にもたれて
  ねぇ とばしてみてよ 風と眠るわ
  揺れてイヤリング
  温もりだったあいつ オートバイでバイバイ♪
3.ポニーテイルに指からませ 木枯らし吹いても来やしないと
  ねぇ ぽつり言ってよ 湖(うみ)の色なにさ
  わたし知らないわ
  孤独(ひとり)だったあいつ オートバイでバイバイ♪
4. あれから何年はやいものだわ 街は七本包んでくれたわ
  ほら 白いカーネー 湖(うみ)の色なにさ
  わたし知らないと
  隣りだったあいつ オートバイで バイッバイ♪
                       

 
 

鎖国、安泰史。徳川幕府の、菩提寺が、大本山。山門が正面、一直線。門前町故、寺数多し。せめて、来訪が、証。その一院が、掲示板。

「念仏とは老若男女 貴賎を問わず それぞれが仏性を 開顕することなり」

住職

_________________________________

_________________________________

暗殺無念。その後は、残念マッテア。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

容疑者Yが失ったもの。それは、何か。

どれ程がものか。

---------------------------------------------------

序: わたしマッテアは、この事件が起きた、その理由と、原因を。解明、検証したく。ここに、それを提案する。

第一章: 

「虚構が宗教」、その損財な存在の、可否について。

1.ナントカのひとつ憶え。○民地

 喩えれば。カップ麺が薄い紙フタに、印字された○民地

 その薄い紙フタを、剥がすだけの度量も無い。開けて、その中身が、真実。

 それさえ、直視しよう。それも為ずして。彼らは、諸外国が常識の、時効。

 その歴史感覚。キムチ健忘症にて。「不可逆的」締結を、度々反故して来た。

 その垢を洗い流さない体質。それを、キムチ臭として、彼らに気付かせ、

 決着させては来た。

 その、異臭はそれ故。鼻抓むは、嗅がされる側。われわれが、その都度、

 片手を、使うべきが使途。それを惑わされ、不用な使い方を、強いられるが如し。

 いい加減にせいよ。法治国家が、公共の福祉に反する。その範囲を、  

 浸食するが如き。限度を弁えず、知らぬが如し。

 従いまして。わたしマッテアは、その昨今が。その実存から。

 急ぎ、この検証を。為すを、記す次第。

2.そもそも。「虚構が宗教」の形態そのものが。人為的に、何やら。

 「フランケンシュタイン」を彷彿とさせ。ホラーで、聴衆が民衆を、

 心胆寒からしめている。かと云って。お盆限定、でもあるまいに。

 「虚構の宗教」が、「虚構が宗教」に変異は、最近遭遇が、コロナ禍。

 それが、実体。大部、意味合いが、違って来る。

 「ワン ノブ ゼム」と、「イコール」の、相違か。

 「イコール」は、困るの事よ。困惑する。

「コロナ禍」下から、「ワクチン禍」下に、移行してるようだ。

 

 誰が、誰を惑わしたいの。何時まで、そう為るの。

 そんな契約、結んだつもり、無いし。これからも、な。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

___________________________________