かいふう

近未来への展望や、如何に。

うるう年

f:id:kaihuuinternet:20190501005331j:plain

 

このブログのご紹介

はてな」さんとは、長いお付き合いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。このブログに来てくださった方。

h9j2dの日記

らちを終わらせよう

 

09jua7dww’s blogぴーまん

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

私は、誤解されるのが、この年齢(とし)にもなって。嫌なので

これを未だ記してる訳ですが。それだけではありません。

更に、無理解も嫌なので。枝分かれで、オプションも用意してあります。

三つのエントリー。設定が「公開」にしてあります。

以後。お見知りおきください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はてなアンテナを常時HTTPS化

https://a.hatena.ne.jp/kaihuuinternet/

 感染症疫学センター、もエントリーあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏名画に、「かくも長き不在」という、劇映画があります。

劇映画は、仏のリュミエール兄弟からでしたか。大した発明です。

戦争を知らない世代は、劇映画を介して。映画館で、時空を超越し、数百年。いや、数千年前の事件、事故。

そして、数え切れない程の、戦争を。それを『体験する』、という美徳を、確認しました。映画館の扉の外へ出れば。それは、平和の自由と、光景、と同気圧。

冒頭の映画は、知らない世代、他国の観客に、問う。

何があったのだろう。誰が不在だったのか。

平和であるから、観客になれて。何処まで理解できるか。友として接することが可能か。

暖炉の前で、ロダンの「考える人」のポーズ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

被爆国となっての。否、ならされての、戦後。

小林秀雄という、評論家がでました。

評論家で果たして、飯が食えるんだろうか。

そんな心配は、杞憂でした。

彼は、それを自ら証明して、見せてくれました。

考えるヒント」、「絶望のポーズ」。

これらは、彼の新作「フレーズ」ですから

今風に云えば。彼が元祖のオリジナル。しかし、古典となれば、無償のフリーソフト

何も。ハイティーンで、修学旅行に、「華厳の滝」観たから。

藤村操、思って。彼も、「人生は、不可解なり!」。『世が、代ならば

死に至る病」は絶望である。そんなフレーズも、ありました。

実際、被爆地を訪ねてみれば。『テメーの絶望なんて。「絶望のポーズ」だよ。』。自問しました。

教わる訳です。否、教わった訳です。誰からですか

平和な時代に生を受けた者は、教わるだけでいいのです。学生ですから。

戦場への、出陣学徒。ではありませんから。

従軍を免れた者は。

従いまして。『クタばるまで、生きていんでねーの。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「うるう年」記念で、公開します。決して、後悔しません。勿論、無償です。

ついでの微学」です。

クリスチャンなら、すぐわかるはずです。

あーぁ。あなたは、両手が使えるのに。わからないのですか。彼は、何と言いました。山下さん。

小林さんにならって。ヒント出します。

ついでにお出で

彼にならって。わたしも、たとえ話です。十字路があって。先ず、右折して、用事を済ませました。山田洋次監督に会いましたか。

それから、十字路に戻って。今度は、真っ直ぐでしょ。そこんとこ、微妙でしょ。そこの💩、三歩さがって、散歩の愛犬飼い主が捕るんです。

愛妻家が、愛さないか。知らん。

それを、如何にも。十字路を左折して来たんだ。その労苦をしてまで。君の店を探して来たんだ。風に、振舞うんです。

クサい芝居は無用です。それより、君の店の調理の腕が、扉が客で開閉する度に。100メートルとは。10メートルも美味しい匂いが来た。それに誘われて。

この店で食事が主たる目的で、ここまでおあしを払いに来た。足が向いてしまった。

店の主人、喜びますよ。『還暦爺だってね。ワサビ食いねェ。』『ウインクのファンだってねェ。片目つぶるなョ。

還暦未満バージョン、あります。「ついでの美学」でいいと。思います。

明日の今日ですから。店も出したし。ラーメン