かいふう

近未来への展望や、如何に。

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」。地域のメンバー その5

長崎チャンポン店

そもそも、長崎ちゃんぽんとの出会いは、【被爆地】巡礼の旅で、長崎駅到着直後、メルヘン風建物造りに異国情緒に誘われ、店内に飛び込んだ。当然、その店名の麺を頼んだ。見た目豚骨の甘味。具が豊富で、幸先よかった。それ以降、各地で発見、洋風館外見が、癒しの旅人でござんす。
皿うどんが定番。ある店など、店長の独断なのだろう。うどんとは名ばかりの揚げ細麵が、少額プラスで替え玉一個追加、もあったような。とにかく食べてあり、の感。
本日は、定番のはずが。野菜たっぷりカキの少な目麵とギョウザ1個サービス日。