かいふう

近未来への展望や、如何に。

「松家」のロールキャベツで必要野菜量摂取。地域のメンバー その7−2

松屋 キャベツ

ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」(^^♪の初代ティビエ役を演じ、その部門で初めて文化勲章を受賞した森繫久彌さんが、TVのCMで宣伝してた胃薬もキャベツがらみだった。今も常備薬である。その当時と違って。肉類の食事量が、断然差がある。老齢に逆らって、食べる。で、その消化薬なるもの。錠剤数は、守らなければ。で、じゃあ、直接入れてしまえ。ご飯大盛り無料、もあるし。外出時、地下鉄から地上出口。バス通り十字路交差点、見渡して、あれば。さもなくば、バイクのガソリン入れのついでに、駐車場が広ければ。
あの懐かしい半球体のアイスと同じ形のポテトも、添えて。このチェーン店の朝定食、納豆は夕方がよい。それを知ってからは。豆をとろろに替えて。もたれないがいい。
森繫さんと淀かほるさんの夫婦役は観たかったな。淀さんのマリア「サウンド・オブ・ミュージック」(^^♪も然り。森繫さんの舞台上の「夫婦善哉」ですよ。