かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

 

 

 

f:id:kaihuuinternet:20190408202339j:plain

エス

ミラ版「ジャンヌ・ダルク」の、ダスティン・ホフマン役が、ジャンヌの良心、という事。

見覚えある女優さんの最近の写真が掲載。ミラという名。「バイオハザード」主演、から遡って。彼女しかいない。ミラ・ ジョボヴィッチ。それで、ジャンヌ・ダルク」の共演者名で追う。

あの場面。てっきり、天使役のダスティン・ホフマン、登場。と、思いきや。

彼はジャンヌの良心、なんだと。

所詮、被造物たるひとつ、その者が作る、劇映画という形式の表現、方法。

それも集団、総合芸術であるならば。その表し方。起用は男優か、女優か。

プレゼントする側の意向。そのタレントの器量とアイデアの斬新に、驚けばよい。

彼女は、すでに聖人。

ノンカトリックである、私から視た見解は。違う事が、答えになる訳だろう。

だがここは、製作者側のその意向に添って。それは良心である、と観た。