かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190623060804j:plain

エス

 中村哲医師は、クリスチャン。

今回の事件、お悔やみ申し上げます。

私も、落胆、失望しました。

毎度、私の思考経路。事件は、事実は、死去。

しかし、真実は、殺害それは、恐ろしい真実

彼が、その対象になる、とは。誰しも想わなかったでしょう。

ペシャワール会」という名称からして。中近東、イスラム圏内は、想像します。

会現地代表で。しかも最高責任、統括者ならば。

身辺警護、武器で守られての現場への移動。事件当日、通常の複数台ではなくて。

1台での乗車。襲撃が、それほど拘束されるほど機密な情況は、はるか列島の住民には、わからない。

遺族の本人確認の現地、対面写真。それに添うように。彼がクリスチャンである報道が、なされました。

この事は、こういう結末に至ったが故。公開公表されたのだと。

彼の過っての言によると。イスラムの教会を建てたい、等。一聞、クリスチャンらしからぬ発言。しかし、[聖書]に親しんだ者からすれば。

あくまでも、どこまでも。現地の人びと、彼ら住民の先ず欲する要望に応え、生活を速やかに豊かに持って行く。彼らに緑に囲まれた故郷を取り戻す。

その為には、治水灌漑が最優先課題と判断。確固たる信念に基着く行動だったのでしょう。

その彼の、バックボーンが、9条。その護憲であったならば。

その事の意味。理由に対する、理解も要ります。

NGO」という組織形態。だからこそ、可能な援助。

先年、関東は某区内。帰国してさえ。寸暇を惜しんで、オファーがあれば。各地講演会に東奔西走。

医師という肩書だけに固執するのではなく。彼の目の前に今ある現実。

それが、彼の持てるタレントで、突破打開できるんだ。強い自信でやって来られた。

生命力を遮断し奪った輩ども。銀貨数十枚で主を売った者に、重なります。

自ら己の首を絞めた、も同然のテロ。

彼の、若い会員伊藤和也さんも、先年同様のテロで、失いました。

アフガニスタンの行く末。わからなくなった。

判らせてくれる彼を、失ったからです。 アーメン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アフガニスタン東部ナンガルハル州の警察当局は9日、NGO「ペシャワール会」(福岡市)現地代表の医師中村哲さん(73)殺害事件に絡み、2人を拘束したと明らかにした。
 2人の身元や事件への関わりなど詳細は不明だが、警察は2人の住居から武器や衣類を押収したという。さらに捜査を進め、解明でき次第情報を提供するとしている。 
(時事)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
別の報道機関によると。当時、2台の車で移動との事。死因は、失血死。